ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【ブログ運営の経過報告】2021年10月度のPVやポイ活、各種収益、改善について

f:id:moszakura:20210907232254j:plain

今回は、2021年10月度の当ブログのPV数や、各種ポイ活等を含めた収益、ブログに施した改修の共有の記事になります。
雑記ブログとして、未熟者ですが、共感して頂いたり、悩みの解決が出来ればと思っています。

2021年10月度の統計

ブログのPV数

2,888でした!
御覧頂いた方、ありがとうございます!!

先月と比較して373件の増加!
勤務先でマネジメント職に昇格し忙しくなった且つ、決算月だった為、毎日ハードで中々ブログに着手出来ませんでしたが、
毎日100前後のPVを出せるようになってきました。
見て頂いている方、ありがとうございます!

2021年10月度に書いた記事でアクセス数が多かったのは、『ブログを収益化せず運用している方』にお話しを伺った記事でした。
moszakura.hatenablog.com

副業が世の中に認知され、ブログもその一つになっています。
ブログ運営で稼いでいる人もいるでしょう。
ただ、一旦自分の記事を振り返り、嘘偽りは無いか、責任を持てるのかしっかり確認すべきだなと考えさせられました。

全体を通して一番人気な記事は、メルカリの記事です。
moszakura.hatenablog.com

私もほぼ毎日のように出品、または出荷作業をしています。
『これ使うかもしれないなー』
『うーん、捨てるか迷う。取っておきたい気もする。。。』
等、ドンドンメルカリに出品して新しいもの買いましょう、上記のように悩む物は大概とっておいても使いません。

ブログの収益

Google Adsense:888円(+299円)
ASP:420円(-1,685円)

先月と同様、全体的なアクセス数の増加に伴い、アドセンスの収益は上がりました。
自分のブログのどの記事に着目して頂けているのか、直帰していないユーザーはどのような軌跡を辿っているのかが見えたので、しっかり役に立つ情報を配信していきます!

ASPの収益は先月から大きくマイナスに。
自分のブログがただ単純な物売り・紹介のブログではなく、実際に使ってみた感想を正直に述べる所なので、悩みが解決できていればそれで十分です。
ご購入いただいた方、本当にありがとうございます。

仕事が忙しくてかけずにいましたが、良いものいっぱい書けそうなので、今月はオススメ商品の紹介記事、少し書いてみようかな。

ポイ活

楽天ポイント:7,903ポイント
各種ポイントサイト:11,173ポイント

10月はお買い物マラソンの参加等は無いものの、各種キャンペーンやポイントの山分け等もあり結構な数字を出すことが出来ました。
毎日のポイ活でこれだけ稼げると生活に結構ゆとりが出ます。
得られた楽天ポイントは、楽天でんき、楽天ガスの支払いに使っています。全額ポイントで支払っている為、支払いは0円です!

ポイントサイト系は複数同時進行が基本となっています。
ゲーム系の案件を中心に着手していますが、今回着手したのは報酬額が低いものや、時間がかかるものが多かったです。
ただ、息抜きにはなる且つ、ゲーム好きは苦にならないと思いますので、是非チャレンジしてみてください。

・欲望都市
moszakura.hatenablog.com

・KOF'98 UMOL
moszakura.hatenablog.com

・魔剣伝説
moszakura.hatenablog.com

・成り上がり
現在攻略中

・Mergical
現在攻略中

・マジンマンション
現在攻略中

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログの改修

・サイドバーにTwitterを埋め込みました。
・モッピー様の紹介リンクを追加しました。
・PCから見た際に表記が崩れている部分があった為、CSSを書き換えました。
・モバイルから見た際に分かり辛い表現があった為、CSSを書き換えました。

サイドバーにTwitterリンクがあるブログがかっこ良かったため、真似して実装しました。
導入まで5分もかからなかった為、SNSと併せて運用している方はやったほうが良いかもしれないです!
mamazakki.hatenablog.com

内部リンクの施策を実施して2か月。
新規記事も「検出-インデックス未登録-」になることは無くなりました。

参考にさせて頂いたブログを紹介いたします。
give-shot.com

もしインデックス未登録に悩んでいる方がいれば是非試してみてはいかがでしょうか!

2021年10月総括

1日100件以上のPVが課題となりそうです。キラーとなる記事をしっかり理解し、ブログ運営をしていきたいです。
ただ、毎回読んで、SNSでコメントまでくださる方がいて本当にうれしい限りです。

仕事は日中ですが、深夜対応などで生活リズムが若干崩れているので、11月は体調面もしっかり管理し、
朝活を実施していこうと思います。
毎日寝れるだけ寝てしまうので、引き締めてまいります。

2021年11月は、

『とにかくやる!有言実行!』

今年も残り2か月。
コロナが少し落ち着いてきてはいますが、第6波の可能性は否定できません。
またインフルエンザの話も出てきました。
一気に寒くなってきたので、体調にはお気をつけて、今月も頑張りましょう!

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★こちらもオススメです★
ゲーム実況初心者の女性が、30本の動画を投稿して感じたゲーム実況の難しさ - もすブログ

【ブログ運営の経過報告】2021年9月度のPVやポイ活、各種収益、改善について - もすブログ

【ブログ運営の経過報告】2021年8月度のPVやポイ活、各種収益について - もすブログ