ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【ブログ運営の経過報告】2021年9月度のPVやポイ活、各種収益、改善について

f:id:moszakura:20210907232254j:plain

今回は、2021年9月度の当ブログのPV数や、各種ポイ活等を含めた収益、ブログに施した改修の共有の記事になります。
雑記ブログとして、未熟者ですが、共感して頂いたり、悩みの解決が出来ればと思っています。

2021年9月度の統計

ブログのPV数

2,515でした!
御覧頂いた方、ありがとうございます!!

先月と比較して1,203件の増加!
波はあったものの、1日100PV行く日も結構な数ありました。

9月度に書いた記事でアクセス数が多かったのは、『エバーテイル』のポイ活攻略記事でした。


★CHECK★
【エバーテイル】9幕2章「誓い」までを攻略。躓きポイントやオススメキャラ等も紹介(1幕編)【ポイ活】 - もすブログ

【エバーテイル】9幕2章「誓い」までを攻略。躓きポイントやオススメキャラ等も紹介(2幕~9幕2章編)【ポイ活】 - もすブログ

ゲームにクセや若干運が絡むところがあるものの、各種ポイントサイトでも高額案件になっている且つ、ガッツリやろうと思えば少ない日数で達成出来る良い案件なので、是非トライしてみてください!
紹介した記事読めばクリアできます。

次点では、これも高額の案件『エボニー 王の帰還』の攻略記事です。


★CHECK★
【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】 - もすブログ

各種ポイントサイトでは達成条件が変わってしまっているものの、結構ゲームの進行に困っているのか、
参考にして頂いている方が多かった印象です。
少しでも参考になればと書かせて頂いたので、大変うれしい限りです!

全体を通して人気な記事は、業務スーパーの調味料『姜葱醤(ジャンツォンジャン)』についての記事。


★CHECK★
【レビュー】テレビでも取り上げられた、業務スーパーで話題の『姜葱醤』を忖度無しレビュー! - もすブログ

メディアで取り上げられ、近所の業務スーパーでも連日売切れです。
ネットでも購入できるので、食べてみたい方は是非購入してみてください、旨いです!

ブログの収益

Google Adsense:589円(+465円)
ASP:2,105円(-159円)

全体的なアクセス数の増加に伴い、アドセンスの収益は上がりました。
アクセス数が増える=収益も増えるというのが分かったのは大きな収穫です、意識していきたいと思います。

ASPの収益は先月からマイナスになったものの、レビュー記事を書かなくても以前のレビュー記事から購入して頂けることが多く、
上記の金額を出せています。本当にありがとうございます。

最近TABMATEを購入したり、良いヘッドセットやPC環境周りの商品を購入した為、そういったものもシステムエンジニアの目線も交えて紹介したいなと思っています。

ポイ活

楽天ポイント:5,988ポイント
各種ポイントサイト:13,437ポイント

9月は楽天スーパーセールもあり、冬に向けて足りなくなりそうな日用品を少し購入しました。
カイロや厚手の靴下など、種類は出て来るものの、値段が高くなる商品をまとめ買いです。
得られた楽天ポイントは、楽天でんき、楽天ガスの支払いに使っており、夏と冬に大きな買い物をする為、未だに全額ポイントで支払っている感じです。

ポイントサイト系は、大きな金額の案件から小さな案件までこなせるものを同時進行した感じです。
城ゲーも重しかったのですが、日替わり内室のような淡々とこなしていくのが楽しく、欲望都市にも手を付けました(笑)
読めばクリアできるような記事を書かせて頂いた為、

ゲームでお金稼いでみたいなー

と思う方はやってみると良いかと思います。

・エボニー 王の帰還
moszakura.hatenablog.com

・日替わり内室
moszakura.hatenablog.com

・エバーテイル
moszakura.hatenablog.com
moszakura.hatenablog.com

・欲望都市
moszakura.hatenablog.com

・パイレーツオブカリビアン 大海の覇者
執筆中

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログの改修

・はてなブログをPROに変更しました。
・PROに変更したことに伴い、PROで出来る改修を実施しました。
・ブログ村に参加しました。
・モバイルから見た際に、見辛くなっている部分を調整しました。
・最新記事も内部リンクを意識した構成にしました。

はてなブログPROにしたことによる一番の恩恵は見やすさが改善されたこと。
広告の数などもそうですが、Twitterなどで、
「もすさんのブログ見やすくなった!」
などコメント頂いて凄い嬉しかったです!
あぁ、読んでくれている人いるんだなと、モチベーションもアップアップ。

内部リンクを意識して大きく変わったのは、やはり
サーチコンソールで「検出 -インデックス未登録-」が減ったこと

最新の記事はインデックス未登録になることはありませんでした。
give-shot.com

こちらのブログ様で見た情報を実施しただけです。
リライトが大事なのは確かですが、記事のURLが大事かと言われると、そこまでURL見ている人いないので、気にする必要はないと思っています。

この辺り、はてなブログPROにしたことの記事と一緒に書こうかしら。

2021年9月総括

仕事が忙しくブログを書いている時間が限られている中で書いた記事を読んで頂けているのは嬉しいです。
改修や記事の構成をしっかり自身で見つめなおすことによって、モチベーションは勿論、結果も出ているので今後も意識してやっていこうと思います。
仕事は10月末までは忙しいので、土日を有効に使って、一歩でも裕福な生活にしたいですね。

ブログやポイントで生活!とまではまだまだですが、着実に近づいているので、

『迷っているなら、取り合えずやってみる!』

株やFXなどでない限り大損はしないので、勉強代だと思って、何事もチャレンジしています。
経験値は人を成長させます。経験値が多い人ほど、人としてのレベルは高いです。

今年も残り3か月。
まだまだコロナとの戦いは続きますが、健康第一で行きましょう!

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★こちらもオススメです★
【ブログ運営の経過報告】2021年8月度のPVやポイ活、各種収益について - もすブログ

毎月コストコに通う夫婦が必ず買う冷凍&節約出来るたった3つの激熱商品 - もすブログ

メルカリで最低出品価格300円で出品するのは損なのか - もすブログ