ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【欲望都市】縁組50回、勢力500万達成までの道のりを徹底解説【ポイ活】

f:id:moszakura:20211006233844p:plain

今回は、『欲望都市』で、各ポイントサイトの成果条件、「縁組50回、勢力500万達成」の為の攻略等を紹介していきます。
現在、勢力800万の成果条件が増えていますが、やるべき事は同じの為、勢力800万を目指す方も参考になるかと思います。
(ゲーム自体の説明は割愛します)

今回頂いた報酬は楽天モール経由で2,130円
続けることで確実にゴールに近付いていける案件の為、自分のペースで出来ます。
課金をすれば610円の課金をすれば、プラス180円分の成果と攻略が少し楽になりますが、あまり見合っていないので、課金はする必要ないと思います。

成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。

成果達成までの評価

■条件達成までの難易度:★☆☆☆☆
課金をせずとも、1日1日ちゃんと消化できるものを消化していれば確実に到達できます。
また、やること自体も特に難しい事はありません。

■条件達成までの時間:★★★★☆
やること自体が多くない為、1日に上げられる勢力が限られます。
その為、成果達成までには時間を要します。

達成までにかかった日数:15日

総合難易度:簡単

f:id:moszakura:20211006233332p:plainf:id:moszakura:20211006233434p:plain

縁組について

f:id:moszakura:20211007010459p:plainf:id:moszakura:20211007011811p:plainf:id:moszakura:20211007011818p:plain
美女とデートをすると、確率で後継ぎが生まれます。
この後継ぎを成長させ、縁組みをさせることを欲望都市では縁組と言っています。

案件の達成条件の中には、縁組◯◯回などあるものもあります。
ここで注意したいのが、

縁組の成果条件まで、美女の親密度を10より上げないこと

美女の親密度が高い事で、美女スキルが上げられるようになったり、より数値の高い跡継ぎが生まれるメリットはありますが、跡継ぎの育成コストが増えます。
10回の育成で縁組出来る跡継ぎが、親密度を上げる事で、20回の育成、30回の育成と数が増し、
10回分=15時間分無駄な時間が出来てしまう為、案件の達成条件に縁組回数が含まれている場合は、親密度を上げない事をオススメします。

縁組回数の成果条件が無い場合は魅力値を上げてしまって大丈夫ですが、跡継ぎのステータスが微増するだけの為、そこまで重要ではありません。

また、育成枠は5~6枠くらいは、ダイヤで開放した方がより早く達成しやすくなります。
縁組回数の成果条件が無い方でも、縁組をすることで勢力増強に繋がる為、開放しておいた方が良いです。

毎日やるべき重要な事

●ショップでアイテムを購入する

f:id:moszakura:20211008230141p:plainf:id:moszakura:20211008230148p:plain
以下のアイテムを必ず購入するようにしましょう。
・小銭袋
・物資箱
・招集状
・バラの花束
・ダイヤの指輪

全部購入しても130ダイヤで破格です。

●事務

f:id:moszakura:20211008230133p:plainf:id:moszakura:20211008230125p:plain
ステータスの薬剤や、ステータスの薬が出た際には必ず選ぶようにした方が良いです。
100や1000など微々たる数値ですが、子分の能力値を上げられます。

ステータス関連のものが出ない場合、勢力300万くらいまでは全部名声を選ぶようにし、役職を上げるためのポイントを稼ぎましょう。
役職が家族顧問辺りになると、1つ上げるのも辛くなって来る且つ、勢力を上げるために資金が必要となる為、
資金が出た場合には、資金を選ぶようにすると良いです。
物資・子分は最終的に余る為、事務で取得する必要は無いです。

●美女

f:id:moszakura:20211008225701p:plainf:id:moszakura:20211008225711p:plain
ログイン7日目で美女「山下」が入手できます。「山下」はログイン2日目で貰える真田に対応する美女になります。
魅力値を上げるアイテムは全て「山下」に使用し、親密度を上げるアイテムは美女のスキル2が解禁される30にし、残りは全部「山下」に使用し、真田のステータス上げをしましょう。

●ステージ
クリア出来る所までは全力で進みましょう。
ストーリーを進めることで子分を失っていきますが、底つくことはありません、役職アップや尋問の為にもどんどん進めた方が良いです。

また、各ステージのボス戦で倒しきれなかった場合、次の日には残ったHPから再挑戦できます。
その為、ボスに勝て無さそうだからと行ってその場で止まるより、勝てなくても挑みましょう。

●学院

f:id:moszakura:20211008230155p:plainf:id:moszakura:20211008230205p:plain
ダイヤは余裕がある且つ、デイリー任務で4回実施する必要がある為、4枠になるまで解放した方が良いです。
4枠にすると、一回の勉強でデイリー任務を達成できます。

必ず真田を入れるようにし、残りは資質が高い舎弟を入れ、書籍ポイントで能力アップをしていきましょう。

●デイリー任務
最大値である140ポイントを達成できるようにします。
ログイン1日目~2日目はやれることが限られる為難しいですが、3日目辺りから達成が可能です。

経営、事務、ランダムデート、後継ぎ育成、旅行で70ポイントまでは達成できます。
他にも、

・ランキングから毎日の挨拶(ダイヤが貰えます)
・サーバー名人堂から給料を受け取る(ダイヤが貰えます)
・アジト包囲、アジト奇襲(資金が貰え、専用のポイントでアイテムと交換できます)
・宴会参加(ダイヤを消費しますが、舎弟を成長できるアイテムが貰えます)
・敵対組織尋問(アイテムや資金などが貰えます)
・組建設(ダイヤを消費しますが、専用のポイントでアイテムと交換できます)
・学院で勉強(舎弟の能力値を上げるのに必要なポイントを入手できます)
・ステージ攻略

上記達成で140ポイントになります。
都度ログインが必要なものもありますが、全体を通して20分くらいで達成できるので、毎日達成するようにしましょう。

●宴会
必ず3回参加しましょう。
5回参加することで、舎弟の能力値を5000上げられるアイテムと交換できます。

ダイヤは毎日結構な量手に入りますし、ダイヤを使わないと戦力が中々上がらないので、効率は良いです。

●組
必ずどこかの組に所属した方が良いです。
メリットは2つあり、

・毎日建設でダイヤを使用することで、不足する資金が手に入る
・組任務をすることで名声が手に入る

毎日建設は中級(50消費)をすると、小銭袋を3つ交換できます。
事務の部分で記載した通り、資金が圧倒的に不足するので、稼げるところで稼ぐと良いです。

●イベントの参加
毎日少しずつですが、イベントで使用できるアイテムが貰えます。
舎弟の能力値を上げられるアイテムや、資金などが手に入る為、1日1回でも良いので、チェックしておいた方が良いです。

【早見表】
・ショップで毎日アイテムを購入する
・事務はステータスアップアイテムを優先。それ以外は名声か資金を選択
・美女は「山下」参入まで手を付けない。「山下」参入後は全アイテムを投入
・ステージは勝てなくなるまで全力で進む。
・デイリー任務は140ポイントまでやる。貰える資金やアイテムが効率良い
・宴会は必ず3回する
・組には加入し、毎日建設(中級)を選択して小銭袋と交換する。
・イベントは必ずチェックし、アイテムは残さず使用する

まとめ

今回は欲望都市で縁組50回、勢力500万の攻略記事について書かせて頂きました。

毎日こなしていれば必ず達成できるので良いです!

無課金だと毎日やる事が限られるため、時間は掛かりますが、集中してやらずに毎日少しの時間で出来るので私は好きです。
この会社のゲーム、また案件にならないかな。。。

この記事を読んで、是非「欲望都市でポイ活してみよう」と思って頂けたら嬉しいです。

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★ポイ活はこちらもオススメです★
【エバーテイル】9幕2章「誓い」までを攻略。躓きポイントやオススメキャラ等も紹介(1幕編)【ポイ活】 - もすブログ

【日替わり内室】権勢150万までの道のりを徹底解説。初日からやるべき事やオススメ育成キャラを紹介【ポイ活】 - もすブログ

【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】 - もすブログ