ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【KOF'98 UMOL】レベル60(70にも対応)までの攻略まとめ【ポイ活】

今回は、『THE KING OF FIGHTERS98 ULTIMATE MATCH ONLINE』で、各ポイントサイトの成果条件、「レベル60の達成」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。
本記事は、レベル70の達成にも対応しています

今回頂いた報酬は楽天モール経由で564円
楽天モールでは、その上にLR格闘家を4体ガチャでゲットしてプラス563円分貰えます。

楽天モール以外にもモッピーなどのポイントサイトで提供されていますので、ご自身が登録なさっているポイントサイトを確認してみてください。

成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。

『THE KING OF FIGHTERS98 ULTIMATE MATCH ONLINE』とは?

人気格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のスマホアプリです。
京や庵など、当時KOFをやっていた方は懐かしさもあるんじゃないでしょうか!

本家と異なり、格闘ゲームではない為、コマンド入力などの必要が無く、タイミングよく画面をタップするだけで、
格闘ゲームが苦手な方でも安心して出来ます。

成果達成までの評価(レベル60)

■条件達成までの難易度:★☆☆☆☆
レベルを上げるだけであれば、1日5分前後のプレイだけで終わる為、難易度はとても低いです。
成果には関係ないですが、シナリオを進めたい、強いキャラクターを手に入れるためにガチャしたいという方は、
もう1段階くらい上がります。

■条件達成までの時間:★★★☆☆
ダイヤを消費しない限り、デイリーで貰える経験値と時間で回復するスタミナ以外で経験値を稼げない為、1日にやる事はある程度限られます。

成果達成までにかかった日数:10日

総合難易度:簡単

成果達成までの評価(レベル70)

レベル70の案件を別端末で出来たので、やってみました!

成果達成までにかかった日数:20日

レベル60から10レベル上げるのに10日かかりました。
経験値倍増イベントが来なかった事、体力回復薬を購入できる機会が少なかった為、結構時間かかってしまいました。
前後しますが、レベル70は20日前後で終われます!

レベル60までの攻略

基本はクエストでスタミナの消化と、デイリーミッションの消化で経験値をゲットしていきます。

スタミナの消化

クエストは一度☆3評価でクリアしたステージは、掃討と言う名のスキップが出来ます。
また、どのステージでも消化するスタミナと得られる経験値は一緒の為、極論、一番最初のステージを永遠にやるでも大丈夫です。
スタミナは☆3ステージを10回掃討で一気に使いましょう。

以下の時間にスタミナ60分、最大240分を貰うことが出来ます。

・08:00~10:00
・12:00~14:00
・18:00~20:00
・21:00~23:00

スタミナ消費がレベル上げに必須な為、上記4つの時間でログインが可能であれば、より早く達成できます。

デイリーミッションの消化

デイリーミッションをクリアすると、内容に応じて経験値が貰えます。
一部ダイヤを消費するミッションがありますが、それ以外は簡単に終わります。

デイリーミッションの詳しいやり方について解説していきます。

アリーナ

対人戦です。
勝っても負けても消化できますが、ダイヤや強化に必要なコイン等が貰える為、自分より戦力の低いプレイヤーを選択して、3回勝利しましょう。

究極の試練

これも対人戦です。
難易度が簡単、普通、難しいから選択できます。
どの難易度でも1戦すればクリアの為、難易度は簡単を選び、戦闘はスキップしましょう。

ジープ破壊・イベントクエスト

攻撃してこないジープを破壊するクエストです。
戦闘が終わると、ジープ破壊ではコイン、自販機破壊では缶ジュースが貰えます。それぞれデイリーミッションのキャラクター強化に必要な素材です。

戦闘はオート、またはスキップが出来ます。サクッと終わらせましょう。

格闘家の強化について

ジープ、自販機破壊やクエストで得た素材を使用して、格闘家の強化が出来ます。
レベルを3つ上げればよい為、好きな格闘家のレベルを上げるで大丈夫です。
レベルが高くなれば高くなるほど、必要な素材数が増える為、レベルが低いキャラを上げる方が良いです。

能力アップは各格闘家によって素材が変わります。
メインクエストで取得出来る為、スタミナ消化と併せて素材をゲットすると効率が良いですね。

ガチャについて

1日1回、ラッキーガチャとプラチナガチャが無料で引けます。
イベント期間中などは、ガチャが1枠増えたりして、無料分だけで達成出来たりします。

イベント期間中以外は、どちらかをもう1度引くことになりますが、後述するスタミナをフレンドに贈るをすることでラッキーガチャ1回分の専用コインが貰えるため、実質無料で出来ます。
3回引かないと達成にならない為、忘れずに実施しましょう。

体力を贈る、貰う(フレンド機能)

フレンドメニューから体力を贈る事で、ラッキーガチャ1回分のコインが貰えます。
また、毎日スタミナを60、フレンドからもらうことが出来ます。
贈るのも貰うのも全て一括で出来る為、ログインしたら忘れないうちに、すぐやっておきたいです。

その他、ダイヤの使いどころやアイテムについて

レベル60達成が目標であれば、ダイヤはデイリーミッションの両替(1回)や、スタミナ回復に使ってしまって大丈夫です。
ガチャしなければ、他に使う所が無いです。

ログインやキャンペーンなどで取得したアイテムは基本的に全て使用して大丈夫です。
分からない場合は、体力回復薬だけ使用します。
体力回復薬はその名の通りなので、成果達成に1歩近づけます。

まとめ

・1日4回可能であれば、スタミナが貰える時間にログインする
・戦闘や強化はほぼワンボタン、経験値が貰えるデイリーミッションを忘れずにやる
・スタミナ回復はガンガン行ってOK。能力アップ素材の取得も兼ねて効率的に

今回は『THE KING OF FIGHTERS98 ULTIMATE MATCH ONLINE』の「レベル60の達成」の記事を書かせて頂きました。

スキップ機能や一括強化などが充実しており、プレイする時間が少ないので、隙間時間でプレイできる良い案件でした。

また、KOF自体が好きな方、当時格闘ゲームなどをしていた方には、戦闘中ボイスなど、懐かしさを感じさせるものがあったのではないでしょうか!
私はルガールが好きなので、「カイザーウェーブ!」って技名言った時には感動しました(笑)
今はレベル60の成果は達成していますが、LR格闘家4体取得の為、ダイヤを少しずつ回収しています。

KOFを知ってる方も、知らない方も簡単に達成できる案件の為、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★こちらもオススメです★
【エバーテイル】9幕2章「誓い」までを攻略。躓きポイントやオススメキャラ等も紹介(1幕編)【ポイ活】 - もすブログ
↑ 2021年10月23日現在、モッピーで4,000円のホットな案件です!

【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】 - もすブログ

【欲望都市】縁組50回、勢力500万達成までの道のりを徹底解説【ポイ活】 - もすブログ