ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【ブログ運営の経過報告】2021年8月度のPVやポイ活、各種収益について

f:id:moszakura:20210907232254j:plain

今回は、2021年8月度の当ブログのPV数や、各種ポイ活等を含めた収益、ブログに施した改修の共有の記事になります。
記事数は少ないものの、ブログを始めてもう8か月。
雑記ブログとして、見て頂いた方に共感して頂いたり、悩みの解決が出来ればと思っています。

2021年8月度の統計

ブログのPV数

1312でした!
見て頂いた方、ありがとうございます!!

月50件くらいのPVしか無かった初月や2月目と比べると多くの方に見てもらえて、大変嬉しく思います。

一番PV数が多かったのは、『メルカリで最低出品価格300円で出品するのは損なのか』の記事でした。


★CHECK★
メルカリで最低出品価格300円で出品するのは損なのか - もすブログ

メルカリの需要は、コロナ禍というのも拍車をかけているのかもしれません。
私も家の掃除を兼ねて、毎週5件前後、出品しています。

次点では、テレビでも多く取り上げられている業務スーパーの定番調味料『姜葱醤(ジャンツォンジャン)』についての記事でした。


★CHECK★
【レビュー】テレビでも取り上げられた、業務スーパーで話題の『姜葱醤』を忖度無しレビュー! - もすブログ

これ美味しいですよね!
我が家ではまとめ買いをし、毎日食卓に並ぶくらいには大好評です。是非召し上がってみてください!

ブログの収益

Google Adsense:125円
ASP:2,264円

Google Adsenseで稼ぐのは中々難しいですね。
ASPの収益は、2021年8月度は100%、もしもアフィリエイト様経由での成果でした。

中でも、『【レビュー】ペーパーライクフィルムが苦手な人必見!オススメの液タブ保護フィルム』こちらの記事からの成果がダントツで、
2日に1回は成果が発生するくらいご購入を検討頂きました。
ありがとうございます!


★CHECK★
【レビュー】ペーパーライクフィルムが苦手な人必見!オススメの液タブ保護フィルム - もすブログ

最近、絵を描いていると左腕が吊りそうになるのと、参考にさせて頂いている「さいとうなおき先生」推薦の「TABMATE」をクリスタ優待価格で購入手配をしました。
週末には届きそうなので、またレビュー記事を書こうかと思っています。

ポイ活

楽天ポイント:6,653ポイント
モッピー:1,025ポイント

8月はマラソンの回数も少なく、そもそも参加も無かった為、日々のポイ活とクレジットやキャンペーンで得たポイントになります。
ポイントは愛用していたオーケーストアでポイント決済の割引が出来なくなった為、全て電気代、ガス代に充てています。
毎月払わなければいけないものが、ポイント使って無かったことになるのはとてもいいです!

モッピーはちょっとサボっていましたが、8月度は『パズル&サバイバル』が達成できたのと、後は登録や細々したミッションを達成した感じです。


★CHECK★
【パズル&サバイバル】星5初獲得までの道のりを徹底解説。1日目から最短の進め方やオススメキャラ等も紹介【ポイ活】 - もすブログ

今月は現状、エボニーを達成できたのと、以下のゲームが同時進行している為、結構いい数字が狙えそうです!
(個別に攻略記事は書こうと思っています)

・エバーテイル
・パイレーツオブカリビアン
・日替わり内室

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログの改修

・グローバルメニューを追加してみました。
・カテゴリを分割し、より分かりやすくまとめました。
・内部リンクを意識し、よりつながりが持ちやすい構成に変更しました。
・内部リンクを画像付きからテキストリンクに変更し、見やすくしました。

特に大変だったのは、内部リンクの書き換えでした。
きっかけは、サーチコンソールで「検出 -インデックス未登録-」が増えたことです。

記事の品質が低いからとか、文字数が少なすぎるor多すぎるなど色々なアドバイスはありましたが、
記事と記事のつながりが無く、内部リンクが意識されていないのではという書き込みを見つけて、
「検出 -インデックス未登録-」になっている記事や、PVが多い記事、目立たせたい記事などに配置した所、
多くの記事で改善が見られました

2021年8月総括

毎月毎月ちょっとずつPV数が増えていて大変うれしい限りです。
また、Twitter等のSNSを経由してみて頂いたり、こういう風にした方が見やすくていいよなどのアドバイスを頂いたり、
ブログは勿論、自分自身も成長を感じています。

『やらずに後悔より、やって反省』

取り合えずやってみようというのが大事ですね。
役職が上がったことと、年末がそろそろ見えて来た為、仕事で大忙しの毎日ですが、
しっかりブログを書いたり、ポイ活、副業の時間をとって自身の成長や裕福な生活を目指していきたいと思います。

毎月の家賃以外の支出が2万~3万になった為、その辺りの生活の知恵とかまた書けたらいいなと思っています。

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★こちらもオススメです★
【レビュー】テレビでも取り上げられた、業務スーパーで話題の『姜葱醤』を忖度無しレビュー! - もすブログ

【レビュー】ペーパーライクフィルムが苦手な人必見!オススメの液タブ保護フィルム - もすブログ

メルカリで最低出品価格300円で出品するのは損なのか - もすブログ