ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日プレイしても飽きない人狼ゲーム!AmongUsの魅力を徹底紹介!

2020年秋~冬頃、vTuberがプレイした事をきっかけに、物凄い勢いで広まった『AmongUs』。 皆様はご存じでしょうか? もう既にプレイされていて、このゲームの魅力の虜になっている方は多いかと思います。 私もそんな一人です。今回は、そんな可愛い見た目で…

ワクチン一回目で出た副反応と戦った48時間

前回書かせて頂いた、コロナウイルスワクチン接種1回目の後日談になります。moszakura.hatenablog.com前回は接種後8時間までの記録を書いていますが、 今回は接種後8時間~48時間までの長い副反応との戦いを書かせて頂きました。最後まで読んで頂けると幸い…

ワクチン一回目を接種してきました。

7月16日、新型コロナウイルスのワクチンの一回目を接種してきました。最後まで読んで頂き、これから接種される方の参考になれば幸いです。 (既に接種された方も共感できる部分はあるかもです) 初めに注意事項 新型コロナウイルスワクチン接種について ワク…

IT業界は売り手市場!?未経験や30代でもシステムエンジニアになれるのか、現役SEが考察

Yahooニュースや、ニュース系のサイトを見ると、広告記事で、「エンジニアが不足、今やSEは売り手市場」と言った、見出しをよく見ます。 売り手市場になるなら、そんなに技術無い人、それこそ未経験でも転職出来るんじゃないの? みたいな意見を聞いたので、…

2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り(コトバ部門編)

2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 今回が部門毎の最後の記事で、コトバ部門編になります。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! 2021…

2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り(アプリ部門編)

2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 部門ごとに記事が思ったより長くなってしまった為、別々に記事にしています。今回は、アプリ部門編にな…

2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り(モノ部門編)

2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 1記事が思ったより長くなってしまった為、部門毎に記事にしています。今回は、モノ部門編になります。 …

2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧と、そこから見える今の流行り

今回は、2021年上半期(1月~6月)のJC・JKの流行語大賞が発表されましたので、個人の意見やまとめ、そこから見える今のトレンドについて考えてみたいと思います。 最後まで読んでいただけると嬉しいです! まず初めに、2021年上半期 JC・JK流行語大賞一覧 ヒ…