ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】

f:id:moszakura:20210902235828p:plain:h600:w400

今回は、『エボニー 王の帰還』で、モッピーやコインカムなどのポイントサイトの成果条件、「4スターの将軍をゲットする」為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。
(ゲーム自体の説明は割愛します)

私は完全無課金で11日程度で条件を達成しました。

f:id:moszakura:20210903005243p:plainf:id:moszakura:20210903005050p:plainf:id:moszakura:20210903122249j:plain
f:id:moszakura:20210903000643p:plain

1日のプレイ時間目安:1時間前後

モッピーを経由し4700円分の報酬を頂きましたが、4,000円台から→1,000円台となり、
9月3日現在、案件として削除されています。

※9月7日現在、モッピーにて「エボニー 王の帰還」が2,700円で復活しています!

今から「エボニー 王の帰還」の報酬を得るなら、コインカムが良いです!
9月3日現在、1,750円分の案件になります。
cimcome.jp

城ゲーの基本として、
どれだけ効率よく動けるか
がカギになります。

どうすれば効率的!?

以下、解説していきます。
成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。

始める時間

エボニーは、16時にログインボーナスが貰えます。
その為、始めるのであれば、ログインボーナスがすぐ貰える16時より前の方が良いですが、そんなに大きな差はありません。
好きな時間から始めて頂いて大丈夫です。

始める時の注意

インストール後、最初に文明を選ぶことになりますが、必ず

アラビア

を選択してください。
もし他の文明を選択してしまった場合は、「文明変更」というアイテムがあります。
アラビアであるか無いかで大きく差が出るので、文明はアラビアに変更した方が良いです。

また、一番最初にポイントを振るアビリティについてですが、

捧げもの

こちらにポイントを全部振ってください。
4スターをゲットする為に、君主レベルというのが必要になります。これを一番上げるのが捧げものになります。

もし振り間違えてしまったという方は、2000ジェム払うと、振り直しが出来ます。
私も最初分からず振り間違えてしまい、2000ジェム払いました。
ただ、ここで2000ジェム払ってでもやる価値はありますし、十分間に合います。

このアラビア&捧げものアビリティの組み合わせで準備完了になります!

優先すべき施設のレベル上げ

まず、ジェムについてはドンドン溜まっていくので、建築技術は2つ目、3つ目をジェムを使ってアンロックして問題ないです。
むしろ、並列でないと時間を有効に使えず、間に合わない可能性があります。

時間短縮アイテムは、最初は使わずに行き、インストール3日目~5日目くらいからガンガン使って問題ないです。
ただ、残り1時間の所に3時間短縮を使うなど、勿体ない事は避けた方が良いです。

建設で何よりも優先するのは、王城のレベル上げになります。
最後の方は、1レベル上げるのに、10日くらい表示されます。

王城のレベル上げを最優先にし、王城や王城のレベル上げに必要な施設に時間がかかる場合、以下を並列で進めていくと良いです。

神殿
捧げものによる君主レベルの上昇値が増加します。
一回で数千変わってくるので、是非上げたいところです。

市場
レベル11以上にすると、闇市が解放されます。
クエストに◯◯回購入するなどの条件もありますが、時折、ここで捧げものに必要なアイテムが販売されます。

常にやっておくと良い、君主レベル上げ効率が良い行動

将軍は誰が良いの?

ガチャで運よく星5のキャラが引けた場合、そちらを優先で大丈夫です。
引けなくても、ストーリーを進めていくと、「クレオパトラ」という将軍が手に入ります。

このキャラの強みは、戦闘時のアイテムドロップを確率で増やすというもの。
君主レベルを上げるためのアイテムも増えたりするので、星5将軍が引けなくても大丈夫です。
ちなみに、私は最初から最後までクレオパトラで行きました。

捧げものは毎日やるように心がける!

毎日やりましょう!
序盤は、数回で止めておいてよいです。
逆にジェムが勿体ないので。

中盤からは、1回の消費が600ジェムになるくらいまではやって損ないです。
目安としては、捧げもの1回で得られるEXPが10000超えたらが目安です

同盟は活発な所に入れば入るほど有利に!

同盟はどこでも良いですが、人が多い所を選びましょう。
今は広告案件のおかげか人が多いので、とにかく多い所に入るようにします。

同盟内では、建設や研究の手伝いが出来ます。
恩を売っておけば返ってくるものもあると思うので、同盟内の人のヘルプは手伝った方が良いですね。

同盟で一番重要なのは、同盟寄付です。
同盟寄付によりポイントが貰え、10000ptで捧げもの一回が出来るアイテムが手に入ります。
4時間でリセットが来るので、気付いたらなるべく寄付をするのが吉です。

兵士の訓練は最高の兵士を!罠の製造は格安を大量生産!

常に今訓練できる最高レベルの兵士を、各施設で訓練させておくのが良いです。
クエストに◯◯体訓練するというミッションがある他、敵を倒すのにある程度の戦力が必要になります。

私は最終的な戦力が1.4Mまで成長しましたが、目指したい戦力の目安として、フェンリルこぞうの戦闘値である27.9Kを超える値でアタックできるようにはしたいです。
30Kくらい戦闘力があると良いです。

罠の製造は一番低いレベルのものを量産する形で問題ないです。
素材は最終的に余ります。クエストにも出て来る為、どんどん使っていきましょう!

時間短縮アイテムは使わない方が良いです。

研究は分からなくなったら、「軍」を進めよう!

施設とは別に出来ますので、こちらは出来る範囲で進めていきましょう。
王城のレベルを上げる際、この研究をやってとの指示があったりします。その際には指示に従って行動しましょう。
時間短縮アイテムは、専用のはどんどん使って大丈夫です。

何を研究するか迷っている場合は、取り合えず「軍」を進めれば間違いないです。

意外と忘れがちな装備の製造

案外忘れがちなのが、鍛冶場での装備の製造。
強化や限界突破のクエストがある為、それを達成する為にも気付いたときにやった方が良いです。

マップ内での戦闘や占領

戦闘は最低限倒せるモンスターをバシバシ倒していく感じで大丈夫です。モンスター討伐で得られるメダルが、将軍の限界突破に必要なアイテムになります。
後半になるにつれて、自身の戦力も増えて来るので、戦えるモンスターが選べるようになります。
ただ、倒しても得られる君主ポイントは少ない為、レベルの低いモンスターを数倒した方が良いです

エボニーにはPvPの要素があります。
クエストにもPvPによる報酬がありますが、大きくありません。
そこに時間を割くくらいなら、モンスター倒してた方がよっぽど効率良いので、PvP苦手だという方でも安心してできます。

占領(回収)は時間がかかります。
1回1時間~4時間とかかかるので、寝る前や仕事に行く前にに仕込んでおくなど、時間がかかる時にセットしておくのがベストです!

まとめ

情報量多すぎて分からん!箇条書きにまとめて!

【ゲーム開始時】

・どの時間から始めても大丈夫!
・文明はアラビアを選び、捧げものアビリティに全ポイントを振ること!
・同盟の参加、ヘルプは助けあい。良い事すれば必ず返ってくる。

【ゲーム進行時】

・神殿レベルを上げて捧げものをする。これが一番大事!
・建設は王城を優先。時点で神殿、市場。素材系の建物はやらない。
・兵士は常に最高のレベルで訓練し、格安の罠を増産する。
・各時間短縮アイテムは効率よく。君主レベル15くらいからはドンドン使う!
・高レベルの敵と無理に戦わなくて良い。レベルの低い敵を回数多く倒す。

4スターに限界突破した時点でこのゲームの条件は達成になります。
お疲れ様でした!

今回もモッピーを経由して参加させて頂きました。また、高額の案件などあれば、攻略法や効率の良い進め方について紹介したいと思います。
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
(上記URLから登録すると、300円分のポイントが無料でもらえます)

ゲーム系案件の広告は、コインカムがオススメです。
アプリ保証があるのと、他に無い案件があったり、報酬が高かったりするので、モッピーやワラウなど使っている方は、一度比較してみるのはいかがでしょうか。


エボニー自体、海外のゲームの為、課金圧が強く、起動する度に、
「課金はいかが!?」
みたいな感じで表示されます。

課金すると、2日間で条件達成できたという方もいらっしゃるので、課金することで育成や進行が明らかに楽になるのは、海外ゲームやエボニーのような城ゲーの良い所ですかね。

2回目の城ゲー案件ですが、やはりコツコツ積み立てするのが楽しかったので、またこういったゲームやアプリがあれば、是非紹介していきたいと思います。

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★こちらもオススメです★
【パズル&サバイバル】星5初獲得までの道のりを徹底解説。1日目から最短の進め方やオススメキャラ等も紹介【ポイ活】 - もすブログ

【日替わり内室】権勢150万までの道のりを徹底解説。初日からやるべき事やオススメ育成キャラを紹介【ポイ活】 - もすブログ

【2021年3月版~】毎日コツコツ!1日数分で出来る、楽天ポイントを貯める方法 - もすブログ