ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【日替わり内室】権勢150万までの道のりを徹底解説。初日からやるべき事やオススメ育成キャラを紹介【ポイ活】

f:id:moszakura:20210913231628p:plain

今回は、『日替わり内室』で、ポイントサイトの成果条件、「権勢150万達成」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、分かりやすくまとめて紹介していきます。
これさえ見れば、クリアできます。
(ゲーム自体の説明は割愛します)

今回頂いた報酬は1,207円
難易度から見たら妥当な金額かと思います。
1,000円~2,000円程度で提供されていると思いますので、ご自身が登録なさっているポイントサイトでやってみるのが良いかと思います。

今回、他に攻略されている方と違う点は、『真田幸村』がいないのが大きな違いです。
どこでミスしたのか、真田幸村を手に入れることが出来ませんでした。
真田幸村をしっかり入手出来ていれば、1日前後は短縮できるかと思いますし、持っている方は、もう少し楽に進められると思います。

それでは、解説していきます。
成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。

成果達成までの評価

■条件達成までの難易度:★★☆☆☆
触る部分は多いです。
一気に成長するのは難しいですが、積み重ねしていれば達成出来ます。

■条件達成までの時間:★★☆☆☆
1回の拘束時間は短いので、ちょっとした空き時間にできます。
ただ、スタミナの回復が早い為、プレイ回数がどうしても多くなりがちです。

達成までかかったに日数:11日(完全無課金)

総合難易度:易しい

成果達成までの攻略

プレイ開始の時間や、プレイ開始時の注意点

日替わり内室は、0時にログインボーナスが貰えます。
基本何時に初めても大丈夫ですが、ログイン2日目の報酬に攻略の要となる「石田三成」が手に入る為、
連続でログインを狙える21~23時頃から始めるのが良いかと思います。

ゲーム開始時に容姿を選ぶことが可能ですが、どの容姿でも有利・不利は変わりません。
好きな容姿を選んで大丈夫です。

毎日やる事

・毎日任務を140ポイント達成
・皇宮と賛辞で元宝の回収
・犯人拷問は全部使用
・太学4回出席
・闘技場4回出撃
・12時~14時、20時~21時の雁門関で蛮族討伐

資源の回収や訪問等以外に上記を毎日実施します。
特に、上5つは達成できると進行が楽になります。

蛮族討伐は時間制限があり、参加できない場合は参加できないで大丈夫です。

元宝の使い道

アイテムを購入したり、枠の拡張をしたりするのに必要な元宝ですが、ストーリー攻略や任務達成、イベント報酬でガンガン貰えます。
効率よく権勢を増やす為に、元宝は以下3点に使います。

①卸問屋でアイテムを買う(毎日実施)

f:id:moszakura:20210918014059p:plainf:id:moszakura:20210918014108p:plain
卸問屋の購入は毎日0時にリセットされますので、リセットされたら、以下の商品を購入しましょう。
・銀票
 門客を育てるのに大量に必要になります。
・糧票
 封地で兵士を手に入れるために必要になります。最終的には余りますが、序盤~中盤は足りなくなります。
・兵符
 シナリオを進めるために必要になります。
・翡翠の心
 美人の親密度を上げるために必要になります。美人スキルが権勢の上昇につながります。
・真珠の指輪
 親密度と同じで美人スキルの底上げが出来るアイテムになります。

②太学の席次と後嗣欄を増やす

f:id:moszakura:20210918014117p:plainf:id:moszakura:20210918014050p:plain

太学では門客の強化に必要な書籍ポイントが手に入ります。
書籍ポイントでの資質強化は必ず成功しますので、底上げする為に、4枠くらいが望ましいです。
何枠にしても、常に石田三成は出席させます。

後嗣は育て終わると、戦力が増加します。
3時間で回復しますが、1人~2人を育てるより、一気に複数人育てた方が効率が良いので、5枠くらい開放して大丈夫です。

③宴会の参加費と連盟の日々建設でアイテム交換

f:id:moszakura:20210918015545p:plainf:id:moszakura:20210918015556p:plain
f:id:moszakura:20210918015836p:plainf:id:moszakura:20210918015844p:plain

宴会に参加すると宴会ポイントが貰えます。
宴会ポイントで門客を強化できる丹薬や実と交換できますし、宴会に参加することがデイリーミッションに入っている為、
余裕があれば参加しましょう。
ただ、1回の宴会で100元宝使用する為、回数は手持ちと相談です。

日々建設の方は連盟に加入すると利用できるようになります。
毎日1回10~200元宝を使用し、使用した分のポイントが貰えます。
オススメは「50元宝」で、得たポイントで銀票2つと、兵符2つを交換するのがオススメです。

門客の育成は石田三成に全集中

f:id:moszakura:20210913231647p:plainf:id:moszakura:20210913231657p:plainf:id:moszakura:20210913231707p:plain

育成コストは石田三成に全部使用します。

ミッションに門客◯人のレベルいくつまで上げるというのが出て来るので、倍率が高いキャラを優先して育てていきましょう。
終盤、銀両が足りなくなってくるので、あれもこれもとやたらとレベルを上げない事をオススメします。

ミッションや公務で貰える丹薬や薬剤も全て石田三成に使用します。

太学で得た書籍ポイントは、門客の育成で使います。
資質の高い書籍階級のレベル上げに使ってしまって問題ありません。

公務はステータスアップアイテムを優先で確保

f:id:moszakura:20210918144027p:plainf:id:moszakura:20210918144038p:plain
公務では政績や兵士、門客のステータスを上げられるアイテムが貰えます。
2つの中からどちらかの選択式になっていますが、戦力別にオススメ取得を紹介します。

戦力:0~100万
ステータス丹薬などのアイテムが出たら絶対にそっちを選ぶ。
それ以外は、政績を取得。

戦力:100万~150万
ステータス丹薬などのアイテムが出たら絶対にそっちを選ぶ。
この辺りになると、昇官するのが容易ではなくなってくるので、政績ではなく銀両や兵士などの資源を取得。

間違って違うものを取得しても攻略に不利になるわけではないので、しっかり公務が回復したら取得していきましょう。

美人は満遍なく育成、甲斐姫が来たら全力

f:id:moszakura:20210913231715p:plainf:id:moszakura:20210913231756p:plain

美人の育成は、対応する門客のステータスアップに繋がります。
一番の戦力となった石田三成は美人スキルで5万前後戦力が上がっている為、塵も積もれば山となります。

7日目までは、ミッションにアイテムを使用して親密度や魅力値を上げるなどのミッションが出てきますが、
各美人、親密度を20くらいになるように調整しつつ、満遍なく上げていきましょう。
7日目までは魅力値は満遍なく振る感じで問題ないです。

7日目のログインボーナスで石田三成の対応美人となる「甲斐姫」が手に入ります。
甲斐姫加入後もストーリーの進行や権勢、訪問によって美人は増えていきます。
各美人の親密度20を意識しつつ、新しく美人を入手した際に、親密度を20まで上げられる分のアイテムを残しながら、
甲斐姫に全てのアイテムを使用しましょう。
魅力値を上昇させるアイテムは、全て甲斐姫に使って大丈夫です。

各美人のスキルは満遍なく上げましょう。

シナリオ進行は強化を行ってから

f:id:moszakura:20210918144049p:plainf:id:moszakura:20210918144016p:plain

所持する兵士を消費してシナリオが進められます。
淡々と進めても良いのですが、戦力が高くなれば高くなるほど、一回の戦闘で消費する兵士が少なくなります。
(画像では戦闘損失が少量になっていますが、戦力が低いと高いや普通になります)

その為、淡々と進めるより、今出来る限界の強化を行った上で、進めた方が兵士の節約になり、後半に向けて楽になります。
ただ、戦力を上げようと銀両を無駄遣いしないようにしましょう。
ミッションでシナリオを進めるように出てきたら進める感じで良いです。

その他注意点

・◯倍の資源が貰えるアイテムは、序盤では絶対使わず、権勢が100万過ぎたあたりから使用する。
序盤では各戦力値が低い為、貰える量が少なくなってしまいます。
銀両や兵士が無くなっても、序盤は回復を待ち、後半一気に使用して権勢のプラスにしましょう。

・開催中のイベントはチェックする。
ログイン日数やアイテムの消費などに応じた報酬が貰えたり、すごろくなどの無課金でもアイテム交換が出来るイベントが滞りなく開催されます。
イベントポイントは無駄にせず、しっかりアイテムと交換していきましょう。
(イベントの為に元宝を使うのは勿体ないので辞めた方が良いです)

まとめ

とにかく石田三成と甲斐姫の育成にアイテムを惜しまない!

権勢150万に到達すると、各ポイントサイトで成果が上がると思います。
お疲れ様でした!

城ゲーと異なり、ゲームを起動する回数や日課は若干多いですが、
慣れるとすぐ終わり、息抜きには良い感じでした。

また、確実にゴールに近づいているのが実感できるので、やりがいもあり、私はこの類のゲーム好きですし、楽しかったです。
あまりに楽しすぎたのか、楽天モールで全く同じようなゲームで「欲望都市」というのをダウンロードし、案件進行中です(笑)
(欲望都市の攻略については、クリア後記事を上げたいと思っています)

ゲーム中に美人が着替える描写があり、お父さんや夫、彼氏がやってたら引くゲームと言われていますが、
成果の為です、理解してもらって頑張りましょう!

今回もモッピーを経由して参加させて頂きました。また、高額の案件などあれば、攻略法や効率の良い進め方について紹介したいと思います。
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
(上記URLから登録すると、300円分のポイントが無料でもらえます)

最近のゲーム系案件の広告は、楽天モール・ポンタチャレンジ・コインカムがを使用しています。
楽天モール・ポンタチャレンジは最新のゲームが出てきやすいのと、成果が直接ポイントとして使えます

現在色々なアプリに挑戦中です。またこういったゲームやアプリがあれば、是非紹介していきたいと思います。

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★こちらもオススメです★
【ブログ運営の経過報告】2021年8月度のPVやポイ活、各種収益について - もすブログ

【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】 - もすブログ

【パズル&サバイバル】星5初獲得までの道のりを徹底解説。1日目から最短の進め方やオススメキャラ等も紹介【ポイ活】 - もすブログ