ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【2021年3月版~】毎日コツコツ!1日数分で出来る、楽天ポイントを貯める方法

f:id:moszakura:20210324222508p:plain

今回は、今現在私も実施している、1日数秒~数分で出来る楽天ポイントの貯め方や、手順についてまとめました。
以下は、条件に限らず、楽天会員であれば誰でも可能です。
ポイ活初心者の方も安心して出来ます!

楽天スーパーポイントスクリーン

所要時間:1分~2分
ポイント期待値:4~10ポイント

スーパーポイントスクリーンを起動して、右下が数字(ほとんどが①)になっている広告をタップ。
記載されている数字分ポイントが手に入ります!

11時~14時と、18時~24時までは時間限定の広告が出てきます。
これもポイントが貰えるので、お昼ご飯、夕ご飯の合間にゲットしましょう!

また、現在開催されているキャンペーンなども表示されます。
広告をタップして、エントリーボタンを押せばよいだけのものが殆どです、見逃さないようにしましょう!

最下部にくじが有ります、中々当たらないですが、チャンレンジしてみてください!

楽天ポイントクラブ

所要時間:30秒~1分
ポイント期待値:2ポイント

毎日1回、起動するだけでポイントが貰えます。
また、左上のメニューから「楽天リワード(ポイントミッション)」を選択⇒右上の×ボタンを押下を3回やると、ポイントが貰えます!

日々のミッション以外にも、週間ミッション2ポイント分があるので、こちらも忘れずにとっておきたいですね。

楽天レシピ

所要時間:5秒~10秒
ポイント期待値:1ポイント

毎日1回、起動するだけでポイントが貰えます。
ポイント貰ったら、そっと閉じて大丈夫です(笑)

楽天レシピ

所要時間:5秒~10秒
ポイント期待値:1ポイント

毎日1回、起動するだけでポイントが貰えます。
ポイント貰ったら、そっと閉じて大丈夫です(笑)

楽天ウェブ検索

所要時間:1分~3分
ポイント期待値:5ポイント

使い方は、chromeやsafariと同じです。
「2文字以上」のワードをひたすら入力して検索を30回繰り返してください。

例えば、「ああ」「あい」「あう」でも大丈夫です。
最初は結構面倒くさく感じますが、慣れが出たり、フリック入力得意な人だと、機械的にできてあっという間に終わります。

また、右下のRボタンから、『楽天リワード(ポイントミッション)』をクリックすると、1ポイント貰えます。
検索だけで離脱しないよう、先にとっておいた方が良いかもですね!

番外編

ここまでで、『13ポイント~20ポイント』貰えました!

少なっ!!

って思うかもしれませんが、1か月で600円です。ランチ一回無料です。
楽天ウェブ検索だけ癖があり少し時間がかかりますが、無料且つ、合計5分かからないくらいで、貰えます。
道を歩きながら、1円が落ちていないか探すよりかは健全かもしれませんね(笑)

ここからは、毎日ポイントが貰えるとまではいかないけど、ポイントが得られるアプリを、貰える条件を含めて紹介します!

ぐるなび

所要時間:5秒~10秒
ポイント期待値:1ポイント

週3回ログインすると、1ポイント貰えます。

楽天インサイト

所要時間:1分~10分
ポイント期待値:2~50ポイント

アンケートに答えると、質問に答えた分だけポイントが貰えます。
ご自身の生活や商品や会社に対する質問がほとんどですが、動画を見なければいけない、オンラインで話をしなければいけないアンケートもあります。
貰えるポイントは大きくなりますが、正直コストパフォーマンス合っていないので、簡単そうなものを選択するのが吉です!

楽天ビューティー

所要時間:1分
ポイント期待値:2~3ポイント

右上のメニューから、「Raku Lab」をタップすると、1ポイント貰えます。
後は、家の近くの美容院やサロンの詳細まで見ると、1ポイント貰えます。

月に2回起動すると1ポイントは、絶対に達成できるかと思いますが、
美容院を予約したりする以外にあんまり起動しないので、結構忘れがちです。

Infoseekメールdeポイント

所要時間:1分~3分
ポイント期待値:1~5ポイント

メール内にあるバナーをタップすると1ポイントずつ貰えます。
ただ、いちいち確認しなければいけないのと、ポイントが貰えないメールも混ざってくるので、
ポイ活初心者の方には、結構面倒くさく感じます。

また、前述したスーパーポイントスクリーンや、楽天市場等でキャンペーンにエントリーしていると、
ご自身のメールアドレス宛に、同じようなポイントが貰えるメールが来ます。
ただ、物凄い量来ますし、重複したメールからはポイント貰えないという。。。

こちらは気付いた時とかでもいいかもしれませんね。

まとめ

楽天ゴールドカードや楽天でんき、その他諸々の改悪が続いています。
以前までは、上記で紹介した物以外にも貰え、1日100ポイント貰えている人もいたとか。。。

楽天はモバイル業界に今全力な為、他コンテンツからの回収モードに入っています。
ただ、毎日無料でポイントが貰えるサービスは今はまだ中々多くは無いです。
塵も積もれば山となるなので、しっかり貰えるものは貰っておきましょう!

また、楽天の記事を書くと必ず書いていますが、楽天以外にも成長してきている経済圏やポイ活をしっかりチェックしていくことが大切です。
超PayPay祭りお得過ぎるので、一つに縛られ過ぎず、広い視野を持ちましょう!


★こちらもオススメです★
楽天ROOMは簡単に稼げるのか!?副業に向いているのか!?実際に使ってみた。 - もすブログ

【パズル&サバイバル】星5初獲得までの道のりを徹底解説。1日目から最短の進め方やオススメキャラ等も紹介【ポイ活】 - もすブログ

【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】 - もすブログ