ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【パズル&サバイバル】星5初獲得までの道のりを徹底解説。1日目から最短の進め方やオススメキャラ等も紹介【ポイ活】

f:id:moszakura:20210814211145p:plain:h400:w400

今回は、『パズル&サバイバル』で、モッピーなどのポイントサイトの成果条件、「星5を確保する」為の解説や進め方、攻略を楽にする為のオススメのキャラクターを紹介していきます。
(ゲームの解説は省きます)

私は5日程度で条件を達成しました。
f:id:moszakura:20210814211941p:plain:h400

最終的なレベルは、
・ストーリー8章クリア
・コントロールセンターLv11
・各種キャンプ最大Lv10
・木材場やラボの最大Lv8

1日のプレイ時間目安:1時間前後

こんな感じです。

ガチャも引きが弱かったのか、星4は1体のみですが、達成してます。

f:id:moszakura:20210815154639p:plain:h400

1日毎に何をしたら効率が良いか解説していきますので、成果条件を達成したい方など、最後まで読んで頂けると幸いです。
大事なのは、

どれだけ効率よく動けるか

それだけです!

0日目(ゲームをやりたくない、すぐに達成したい人向け)

610円で星5キャラが購入できます。
各ポイントサイトの成果報酬を見ると、マイナスになりますが、成果が欲しい方は610円課金すれば速攻で終わります。

1日目の動きについて

課金以外で星5を最短で入手するには、ガチャで自力で引くか、サバイバルミッションをこなしていくことになります。
ガチャで引けてしまった場合、それでも成果達成になります。おめでとうございます!

私はガチャ運が無い為、サバイバルミッションを800Pt溜めることにしました。
サバイバルミッションは、7日間限定です。効率よく進めましょう。

インストール後の1日目は、チュートリアルやストーリーに沿って、やっていけば良いです。
リセマラは必要ありません。

この類のゲーム初めてだったのですが、ホーム画面で放置していると、次に何をやったら良いのか、アイコンが光ったりして教えてくれます。
基本的には、それに従って、動く感じで問題ありません。

【建築について】
基本的に建築はコントロールセンターが最優先になります。
コントロールセンターのレベルを上げる為に必要な施設のレベルをドンドン上げていきましょう。
レベルが高くなるにつれて、建設時間が長くなります。最初はアイテムやダイヤを使っての加速を使うのはオススメしません。
仕事の時間や、夜寝る時間などを活用しましょう。

建設は1つずつしか出来ませんが、ダイヤを支払うことで、一定の期間、建設が2つ可能になります。
最終的にダイヤは余り、建設の効率も遥かに良くなるので、建設の2つ化はダイヤで購入した方が良いです。

【日課について】
ギルドの入団でヘルプされることにより、建設時間が短くなります。
成果報酬が欲しくて同じことを考えている方はたくさんいます。取り合えず、どのギルドでも良いので、入団しておきましょう。

【育成について】
キャラクター育成にもちまちま手を付けていきましょう。
私は、3日目くらいに星4を1体手に入れましたが、ほとんど星3で条件を達成しました。
星4キャラがいる場合は、星4キャラを優先した方が、確実に良いですが、星3にも強いキャラがチラチラいます。
以下に、オススメの星3キャラを紹介します。

オススメの星3キャラ

f:id:moszakura:20210814213606j:plainf:id:moszakura:20210814213619j:plainf:id:moszakura:20210814213740j:plainf:id:moszakura:20210814213621j:plain

ゼルスは火力は低いですが、全体回復のスキル持ちです。探索やコロシアム、どこでも役に立ちます。

オーマンスは効果力の単体攻撃スキルが魅力です。敵に紫の属性く弱点を突きやすい且つ、初期のステータスも高めな為、攻撃キャラとして前線に立てます。

イラはオーマンスと同じ単体スキルですが、攻撃力が下がります。ただ、その分自分が単体回復スキル持ちです。

ジュリアはストーリーを進めるとすぐに手に入ります。全体攻撃スキル持ちの為、常に出撃させる運用で問題ないです。

■1日目のまとめ
・デイリーミッション等はやれるものだけでいい
・コントロールセンターを優先に建築を進める(2つ建築はダイヤで買って良い)
・進められる分だけ、ストーリーを進める
・ギルドに入団する
・キャラクター強化はレア度高いキャラが優先

2日目の動きについて

2日目のサバイバルミッションに「部隊訓練」が入ってきます。
それ以外は、特筆やることは多くありません。

【建築について】
コントロールセンターの建設を1つ行いながら、4つのキャンプを建設しましょう。
3日目の為に、余裕があれば、科学研究所のレベルを上げておきましょう。

【日課について】
キャンプを建設したら、建設の空き時間で訓練していきましょう。

【育成について】
ストーリーを進められるところまで進め、キャラクターの強化やギルドヘルプに励みましょう。

■2日目のまとめ
・デイリーミッション等はやれるものだけでいい
・コントロールセンターを優先に建築を進める(余裕があれば科学研究所も)
・4つのキャンプを建設&強化し、訓練をしよう
・進められる分だけ、ストーリーを進める
・キャラクター強化はレア度高いキャラが優先
・ギルドヘルプをしよう

3日目の動きについて

3日目のサバイバルミッションには「競技試練」と「テク研究」、「ゾンビ狩猟」が入ってきます。
ここからちょっとやる事増えてきます。

【建築について】
1日目~2日目同様、コントロールセンターの建設を優先しながら、各施設のレベル上げをしていきましょう。
この辺りで、1日目に購入した2つ建設の権利が切れますが、またダイヤを消費して購入して大丈夫です。
最終的にダイヤ余りますので。

【日課について】
科学研究所でテク研究が出来ますので、3日目からボチボチ行っていきます。
建設と同じように時間がかかりますが、建設より短いです。
最終的に、40回やる必要がある為、ギルドヘルプなどを有効活用し、数をこなしていけば全然達成できます。
(加速アイテムは使わなくてよい)

競技試練はコロシアムで達成できます。
ある程度戦力も増えてきている為、自分より戦力が低い相手を見つけながら、コロシアムを回数こなしていきましょう。
1日目~2日目の無料分もあるかと思いますので、その分戦って、勝てそうな相手が出てこなくなったら、そこで一旦止まって大丈夫です。

ゾンビ狩猟は、ある程度戦力が整っていないと、返り討ちにされます。
2日目から真面目に訓練していれば、Lv5のゾンビくらいは倒せるかと思います。
複数体倒すミッションもある為、建設や研究と併せて、時間を有効活用しながらゾンビ討伐をしましょう。

【育成について】
ゾンビ討伐などで育成アイテムが多く手に入ります。レア度が高いキャラを優先しつつ、星3も育成しましょう。
主力5人がLv20~Lv30くらいまでいけると結構安定します。

■3日目のまとめ
・コントロールセンターを優先に建築を進める(2つ建築はダイヤで買って良い)
・進められる分だけ、ストーリーを進める
・4つのキャンプで訓練をドンドン行う
・科学研究所でテク研究をドンドン行う
・コロシアムで勝利数を稼ぐ(勝てる分だけで良い)
・ゾンビ狩猟を行う

4日目の動きについて

4日目のサバイバルミッションには「補給所」と「資源採取」、「英雄成長」が入ってきます。
やることがどっと増えます。

【建築について】
建設は、コントロールセンターの建設を優先しながら、各施設のレベル上げをしていきましょう。
コントロールセンターの建設以外は、そろそろブーストアイテムを使っても問題ありません!
この辺りでコントロールセンターがLv9~10くらいになっているのが理想です(ちゃんと建設サボらなければ全然できます)

補給所の建設が出来ていない方は補給所を建設し、ダイヤで補給物資を購入しましょう。
必要ダイヤ数が20になるまで、爆買いして大丈夫です(最終的にダイヤ余ります)

【日課について】
科学研究所でのテク研究は回数こなす必要があります。建設に目が行きがちですが、こちらも忘れずに行っていきます。
(ブーストしなくてよいです)

コロシアムは、忘れずに無料分を消化しましょう。最終的に20回勝てばよいので、勝てなくなってきた場合は、一旦離れて、
育成に励む形で問題ないです。

ワールドでの資源採取が始まります。
3日目にゾンビ狩猟をある程度やっていれば、討伐数に余裕が出ている為、全部採取活動に振って大丈夫ですが、
ゾンビ討伐が10以下の方は、採取活動と同時にゾンビ討伐させるようにしましょう。
(一気に2つ行動することが出来ます)

【育成について】
この辺りになると、ストーリーの敵が強くなり、進行が難しくなったりします。
一度挑戦して勝てなかった場合、前のステージのボス戦をスキップするなどして、進化アイテムと育成素材を集めて、ちまちま育成するのが良いかもしれません。

■4日目のまとめ
・コントロールセンターと各種キャンプを優先に建築を進める
・補給所を建設し、各ダイヤ必要数が20になるくらいまで購入する
・4つのキャンプで訓練をドンドン行う
・科学研究所でテク研究をドンドン行う
・コロシアムで勝利数を稼ぐ(勝てる分だけで良い)
・ゾンビ狩猟を行いながら、資源採取を行う
・進められる分だけ、ストーリーを進める

5日目の動きについて

5日目のサバイバルミッションには「全力ダッシュ」と「助け合い」、「ゾンビの巣窟」が入ってきます。
4日目までやっていれば、そんなにやる事は増えません。

【建築について】
建設は、コントロールセンターの建設を優先しながら、各施設のレベル上げをしていきましょう。
2つ建設の権利が切れますが、買って大丈夫です!
コントールセンターがLv10になっている方は、病院や大使館など、ミッション達成に必要な施設のレベル上げを優先し、上げられるところまで上げましょう。

この辺りでブーストアイテムは手元にある分、ガンガン使っていきましょう!
「全力ダッシュ」がブーストアイテムを使うことで達成できますので、一石二鳥です。

【日課について】
科学研究所は最終的に40回必要ですが、こまめにやっていれば、終わりが見えているかと思います。
ブーストしても良いので、さっさと終わらせましょう。

コロシアムは、忘れずに無料分を消化しましょう。
既に20回勝っていれば、勝っても負けても25回挑めば、ミッションは達成できるので、足りない分、無料分で戦いましょう。

キャンプでの訓練も終盤です。
1回2時間くらいかかりますが、ブーストアイテムを使用して、ミッション達成まで訓練しましょう。

ワールドでの行動は、「ゾンビの巣窟」の攻撃が始まります。
一番レベルの低い所を15回、殴れば達成できます。
ゾンビの巣窟をさっさと終わらせ、資源採取、ゾンビ狩猟の足りない分をやっていきましょう。

【育成について】
スタミナ回復アイテムを使用し、ガンガンスタミナを溶かしてください!
スタミナを消費するミッションがある為、クリア出来て、育成アイテムが貰える箇所をスキップでガンガン回して大丈夫です!

■5日目のまとめ
・コントロールセンターのレベルは10を目安に。出来ていれば、ミッション達成の為に建設を行おう
・補給所で、各ダイヤ必要数が20になるくらいまで購入する
・4つのキャンプで訓練をドンドン行う(ブーストして良い)
・科学研究所でテク研究をドンドン行う(ブーストして良い)
・コロシアムで勝利数と対戦数を稼ぐ
・ゾンビの巣窟をメインに。余ったら、資源採取やゾンビ討伐を行う。
・スタミナはアイテムを使ってガンガン消費し、コロシアムの戦力を確保

6日目の動きについて(ここまでで達成できなかった場合)

足りない分を実践しましょう。
コントロールセンターのレベルが上がっていないと絶対に不可能なミッションもあるので、それは諦め、出来るものをやりましょう。

まとめ

サバイバルミッション800Ptを達成しても、星5を入手できるまで、時間がかかります。
その間は、放置で問題ありません、お疲れ様でした!!
ただ、報酬は必ず受け取ってください!

私はモッピーを経由してプレイしましたが、まぁこれで500円もらえるなら、良い小遣い稼ぎかなって感じです。
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
(上記URLから登録すると、300円分のポイントが無料でもらえます)


ワラウや、ECナビなど、他ポイントサイトでも同じくらいの報酬です。
自分が登録しているサイトで行うのが一番良いですね。

初めての海外ゲームでしたが、課金圧が凄いです。
行動を楽にするための課金のページが常にどこかにはいますw
まぁ、進めている段階で感じましたが、この課金については、買えば楽になるのは確かなので、
日本のスマホゲームのようなガチャガチャ運ゲーしないと駄目ですじゃないところは、結構良いのかなーと思いました。

私自身結構こうやってチマチマ日課をこなすゲームが得意なのと、リモートワークの息抜きで出来るので、
また良さそうなものがあれば、ポイ活記事、是非紹介していければと思います!

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


★こちらもオススメです★
【エボニー 王の帰還】4スターの将軍をゲットまでの道のりを徹底解説。何をしたら良いのか、オススメ行動も紹介【ポイ活】 - もすブログ

【日替わり内室】権勢150万までの道のりを徹底解説。初日からやるべき事やオススメ育成キャラを紹介【ポイ活】 - もすブログ

【ブログ運営の経過報告】2021年8月度のPVやポイ活、各種収益について - もすブログ