ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【ドラゴンガーディアン】レベル430を新鯖で20日以内に達成する方法

f:id:moszakura:20220114005202p:plain

今回は、『ドラゴンガーディアン』で、各ポイントサイトの成果条件、「20日以内にレベル430」の為の解説や、何をしたら効率が良いのか、シンプル且つ、分かりやすくまとめて紹介していきます。

他の方の記事と違い、私の記事は新鯖と言われる、経験値ボーナスのつかない新しいサーバーでのプレイになります。
旧鯖は経験値ボーナスがつくみたいですが、サーバー統合が行われており、そもそも旧鯖を選べなくなってきています。

現在攻略中、これからやってみようと思っている方の参考になれば幸いです!

レベル430達成に向けてやるべき事

■毎日必ずやるべき事■
・デイリーミッションの攻略(出来れば活躍度230以上
・4人チームで鍛錬(放置)
・4人チームで経験ダンジョン
・航海王(時間制限イベント)
・封魔決戦
・レベル300になったら経験値守護を装備

最低でも上記6つは毎日やらないと達成はかなり難しいです。
裏を返すと、上記6つを毎日ちゃんとやっておけば、達成できるという事です。

細かいポイントについて、順を追って解説していきます。

成果達成までの難易度・時間

■条件達成までの難易度:★★☆☆☆
時間制限イベントの参加がほぼ必須になりますが、それ以外はデイリーミッション消化と、戦力強化の為にひたすらクエストや戦闘を眺めていれば良いので、
ゲーム初心者でも攻略しやすい難易度です。

■条件達成までの時間:★★★☆☆
私は経験値ボーナスのつかない新鯖での攻略にちょうど20日かかりました。
丸一日触れなかった日があったので、実質プレイしたのは19日間になります。

1日のプレイ時間は合計1時間前後です。
戦闘はオートで行ってくれますが、一回のログインで全て達成できない為、複数回ログインして操作を行う必要があるのと、
時間制限イベントに参加する必要があるのがネックです。

達成までにかかった日数:20日(実プレイ日数:19日)

総合難易度:普通

デイリーミッションの攻略解説

f:id:moszakura:20220113233012p:plainf:id:moszakura:20220113233015p:plain
デイリーミッションを消化することで、経験値は勿論、強化や転職に必要な装備やアイテムも取得できます。
前述した毎日絶対にやるべき事の達成も、デイリー活躍度の足しにもなります。

オススメのデイリーミッションのレシピは以下の通りです。
以下全部達成すると、ちょうど活躍度230になります。

・世界ボス 75pt
・導きの巣窟 20pt
・経験ダンジョン 20pt
・氏族クエスト 20pt
・封魔決戦 20pt
・航海王 15pt
・装備強化 15pt
・龍魂秘境 10pt
・戦獣試練 10pt
・黄金鉱山 10pt
・専属ボス 10pt
・彫刻崇拝 3pt
・ゴールド祈願1回 2pt

余裕がある方は、上記に加え、後50活躍度稼いで、活躍度280の報酬を。
更に余裕がある方は、後70活躍度稼いで、活躍度300の報酬をゲットしましょう。

活躍度300は時間制限イベントに加え、世界ボスより拘束時間が長い戦闘を複数回行う必要がある為、無理に達成しなくても大丈夫ですが、
達成した方が、余裕を持って進められます。

私は活躍度を300まで達成できた日は最後の2日間くらいでした。

航海王について

f:id:moszakura:20220113235715p:plainf:id:moszakura:20220113235814p:plain
絶対に以下の時間且つ、一番右の特級黄金号で行いましょう、
無料ダイヤを使用する、航海許可証は買って大丈夫です(無料ダイヤは最終的に余ります

12:30 ~ 13:30
19:30 ~ 20:30

上記の時間は、得られる経験値が2倍になり、3億×2倍で6億の経験値が1回の出航で手に入ります。
1日3回まで出航できるため、最高効率で行いましょう。

チームで鍛錬・経験値ダンジョン

f:id:moszakura:20220114000653p:plainf:id:moszakura:20220114000657p:plain

氏族以外に、プレイヤー同士でチームを組みます。
最大4人のチームで、チームメンバーが多いほど、放置時に得られる経験値と、経験値ダンジョンで貰える経験値の量が多くなります。

チームは出入り自由な為、氏族内で組んでも良いと思います。実際に氏族で組んでる方もいました。
この鍛錬と経験値ダンジョンが、デイリーミッションで得られる報酬を除き、一番経験値が得られるコンテンツの為、
なるべく4人チームに入る事をオススメします。

世界ボスや封魔決戦

f:id:moszakura:20220114001144p:plainf:id:moszakura:20220114001146p:plain
世界ボスは、今自分が装備できる最大の武器や防具のランクのボスと戦いましょう。
例えば、8ランクの武器や防具が合成・装備できるなら、ランク8のボスを永遠と倒すのが良いです。
1つ前の装備が全部完成していなくても、それより上の装備を付けることで完了扱いになります。

敵を倒すのに時間がかかり、拘束時間やや長めですが、デイリーミッションの消化にもなります。
15回ボスを倒しましょう!


封魔決戦は所謂PvPです。プレイヤーと戦力を比べあい、高い方が勝ちになります。
勝ち続けると、画像の様にとんでもない戦力のガーディアンというNPCで埋め尽くされてしまいますが、更新を何度か行う事で挑める相手が出てきます。
勝てる相手が出てこなくなってしまった場合、諦めず更新を行い、勝てる相手にだけ戦いましょう。

また、VIPランク次第ですが、追加で戦闘が可能です。
勝利時の経験値が結構多いので、無料ダイヤを使って、追加戦闘分を最大まで購入して大丈夫です。

ランク430までの道のり

1日目~4日目
レベル257まで(2日目は鍛錬受け取りのみ)

5日目~8日目
レベル277から327まで成長

9日目~12日目
レベル336から376まで成長
この辺りからレベルの上がらなさを感じて来る。

13日目~16日目
レベル387から415まで成長
余った無料ダイヤなどを消費し、消費系のミッションでも経験値を稼ぐ

17日目~20日目
レベル430でギリギリ達成
アイテムなどは全て使い貰える経験値は全て貰うような感じ

まとめ(新鯖でレベル430達成までに大切な事)

■まとめ■
・デイリーミッションで活躍度230まで頑張ろう!
・航海王は2倍期間中に!
・チームは4人をなるべく維持。減ったら別のチームに入ろう!
・封魔決戦や経験ダンジョンは忘れず早めに消化しよう!

魔剣伝説と同じ感覚で始めましたが、パクリと言われているだけあって、本当にそのままです笑
ただ、ドラゴンガーディアンの方が魔剣伝説よりやること自体は多いですね。
フォーセイクンをポイ活でプレイしたことある方も、同じような感じでやりやすいかと思います。

デイリーさえ終わってしまえば、後は放置出来るため、他の案件と同時進行もしやすいです。
ぜひ挑戦して、ポイントをゲットしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

■オススメのゲームポイ活記事■