ナスは主食

ナスは主食

ゲーム(今はツイステ)・アニメ大好きな妻を持ち、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

【レビュー】Gtracing GT002 1か月経ったので使用感まとめ 気になる部分は有るけども。。。

今回は1か月前に購入し、以前記事にさせて頂いた、
ゲーミングチェア「Gtracing GT002」を1か月感毎日使ってみてのレビューです。


f:id:moszakura:20210110131203j:plain

組み立てや商品情報等につきましては、是非、以下の過去記事を参考にして頂けると幸いです!

moszakura.hatenablog.com

1か月使い倒しての感想

結論からいうと、

買って満足してます!!

ゲーミングチェア自体が初めて且つ、今までテーブル椅子を酷使していたので、
ちゃんとした環境で、ちゃんとしたものを使用して仕事や趣味が出来ているといった実感は有ります。

ただ、満足はしていますが、結論だけでなく、

  • レザーの劣化はないか?

  • 音はうるさくないか?

  • 破損や損傷はがないか?

そういった部分を気にして、中々購入に至れない方もいるかと思います。
細かい部分について、以下書いていきます。

1か月使い倒しての気になる点

レザーの劣化はないか?

全くと言っていいほどありません。

レザー自体が傷に強いという話なので、傷等も見られませんし、
剥げていたり、破れている部分もありません。

ただ、レザー素材なので、私自身も8時間座りっぱなしで仕事をすると、座面が蒸れているのがハッキリと分かります
その為、通気性の良いクッションは検討した方が良いかもしれません。
ちなみに私は、体圧分散と正しい姿勢をサポートする為に、ゲルクッションを使用しています。

音はうるさくないか?

多分使用感以外でここが一番気になる点かもしれません、正直私も音がするという話を聞いて結構悩みました。

メッチャギシギシいいます

YouTube等で全然ギシギシ音がしないといったレビューをしている方もいますが、
40Kg台の女性が1週間くらい使っただけでも、ギシギシ音がし始めました。
まず、この問題を避けて通るのは無理かと思います。

音がなる行動として、
・座る時
・立つ時
・背もたれに寄り掛かる時

上記の時には、必ずギシギシいいます。

どうしても音をギシギシ音がするのは嫌と言う方にはオススメしないです。

ただ、ゲーミングチェアやオフィスチェア等の稼働する椅子で、劣化によるギシギシと言った音が鳴らないものは存在するのでしょうか。
それが有ったらみんなそれを使っている気がすると、言い聞かせて納得はしてます。

ギシギシ音が鳴り始めたら、他のブログさんでも紹介されている通り、以下の事をやってみると良いでしょう!

・潤滑油を金属部分に吹きかける(CRCで良いです)
・ネジのゆるみが無いか締めなおしてみる


一時的な処置の為、気休め程度ですが、メンテナンスをしていると思ってやってみるといいかもしれません。

破損や損傷はがないか?

こちらも無いですね。
記事同様、破れている部分等もなく、傷等も見当たりません。

使用に関して、マンションの為、床に傷がつかないように下にクッションシートを引いていますが、
ひっくり返した感じ、タイヤによる傷やへこみ等はありませんでした。

まとめ

ゲーミングチェアは「高かろう良かろう」といった世界だと聞いていた為、
正直セールを含めて15000円以下で買えるゲーミングチェアには凄い不安はありました。
15000円といえど、安い買い物ではないですからね。

仕事の時以外は、妻がイラストレーター活動として使用していますが、
妻からも良い買い物だったんではないか、とお褒めの言葉があったので満足しています。

ただ気になる点もいくつかあったので、その辺り、 おうち時間が増えてデスクに向かう時間が増えた、リモートワークをしている方などの参考になれば幸いです。ではでは。。。