ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

リモートワークやイラスト活動で首~腰に掛けてしんどかったので、ゲーミングチェアを買って、作ってみた話(Gtracing GT002)

腰痛い!肩が張る!!首が固い!!!

年齢でしょうかね(笑)
現職でリモートワークが始めって9か月。
いやー、家で作業できるのは良いんですよ。。。

なんか出社してた当時より体の節々が痛いんですよね!!

出勤という名の運動もしなくなったので、分からなくないんだけど、
毎日温湿布のお世話になってます(ぁ
特におススメの湿布はこれ(何

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

  • 発売日: 1987/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

妻:平日5時間前後、PCの前で同人誌やイラスト制作
私:平日9時間、システムエンジニアの為、PCの前で仕事。隅っこでやっている為、足が延ばせない!

毎日の湿布生活の改善、快適な環境でやりたいよねーと事になり、
今更ながらゲーミングチェアを購入。

実際に使用して1か月弱使ってみた感想は、こちらになります。 合わせて見て頂けると嬉しいです!

moszakura.hatenablog.com

購入した理由

決してお安い買い物ではなく、今のリビングチェアでも戦えなくは無かったので、購入に至るまで結構悩みました。
高ければ良いものという事は分かっていたので、一回り安い製品が果たしてどうなのかと1か月(💦
YouTubeで買った人の動画を沢山見たり。。。

ただ、良いと言う人も沢山いたので、15000円(購入時amazon年始セール)で駄目だったら授業料という事で区切りがついたので、購入。
流石に初回投入に30000以上は出せねぇよ。。。

到着

いや、お兄さん持ってきたんですが、もう既に箱からして存在感半端じゃないんですが。。。
大きさは段ボール含め、家庭用の大きな冷蔵庫半分くらい。
重さ20Kg以上は有るかと思うので、引き摺りました(ずるずる

開梱

f:id:moszakura:20210110130115j:plain

f:id:moszakura:20210110130152j:plainf:id:moszakura:20210110130204j:plain

パーツは全部で10個くらい。六角レンチも2種類入ってました。
ネジも予備分有ったので、作業中に無くしてしまっても大丈夫な感じでした!

組み立て

組み立ては2人で実施。
説明書にも『2人で組み立てましょう!』と大きな字で注意書きされていました。

足部分の組み立て:2分
座る部分の組み立て:10分
背面部分の組み立て:5分
アーム部分の組み立て:5分
足~背面部分までの結合:10分

f:id:moszakura:20210110130955j:plain

組み立てにかかった時間:30分程度

完成

出来たー!!

f:id:moszakura:20210110131203j:plain

写真では分かり辛いかもですが、大きくて存在感半端じゃない!!
重量も20kg近くあるので、女性が一人で持ち上げるのは大変かも。
また、賃貸の方は床がつぶれたりする可能性もあるので、下にマットは引いた方が良いかも。

機能

・リクライニング
 倒すのは固い。戻すのは爆速w
 倒すの固くてゆっくりなのは良い、ちょっと指挟みそうで怖いけど。
 戻るのがとにかく爆速。
 背中持たれながら戻さないと「ゴンっ!」と当たってきそうで怖い。それくらいには早いw

・高さ調節(椅子部分)
 これについては、他の椅子と大きく変わらず、特に文句は無し。

・高さ調節(アーム部分)
 思っていたより上がる。上げ下げも指で出来るので、楽々。
 ただ、手を乗せる部分が人によって固いという人もいる為、100均でクッション買うと良い。

・座り心地
 あーーーーーーー、快適ぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!
 上記を望んでいたら、ちょっとガッカリするかもしれません。
 ただ、リビングチェアで首~腰に負担かけて座るよりかは楽になりますし、
 正しい姿勢で作業に当たれます。

・におい
 新品且つ合皮っぽいので、若干独特なにおいはありました。
 苦手な方は窓全開にしてやった方が良いです。

まとめ

1日使った感じでは、とても良い買い物でした!!
昨日は湿布に頼らずw

ただ、使い続けると結構粗が見えてくるといった声も結構あるので、その辺りは、ちょっと不安であり、期待も有ります。

また2週間くらいしたらレビューしますかね。