ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【レビュー】再現度は結構本格!? お肉派スナック 牛角を食べてみた

今回は、地元のオーケーストアで売っていて、「これ絶対美味いやつじゃん!」ってパッケージだけ見て買った、
『お肉派スナック 牛角 旨だれカルビ味』のレビューになります。
これ、おやつカンパニーさんが販売、牛角さんもちゃんと監修しているみたいで、結構本格的な作りを感じます。

f:id:moszakura:20210428183500j:plain

価格

100円出なかったと思います。

こういう大きなスナック菓子って、コンビニだとちょっとお値段高いですが、
スーパーだと2割くらい安いんですよねー。
ただ、コンビニ限定の味が有ったりと、ついつい買い過ぎてしまいます(ぁ

更にオーケーストアでの買い物だったので、その1割引きくらい。
まぁ、失敗しても良いかくらいの金額でしたw

見た目

f:id:moszakura:20210428183825j:plain

カルビに似てる!!

大きさは、カールくらいの大きさを想定して貰えれば間違いないです。

見た目は、焼いた後のカルビにちょっと似ていて、メーカー側のこだわりを感じました。
しっかりした形もあれば、ちょっと丸みを帯びたもの、形が崩れているものなど、うん、これぞスナック菓子って感じです。

味はどうか

牛角で焼き肉を食べた事があるのですが、再現度と言った観点で見ると、結構高いように感じました
どことなくお肉の風味を感じ、また焼肉のたれの甘さや辛さも感じられるほどでした!

ただ、スナック菓子の宿命なのか、結構味は濃くて、醤油感に近いしょっぱさを感じました
学生時代なら一袋バリバリ食べてしまう感じですが、しょっぱさからか、水を飲みながら完食しました。

しかし、このしょっぱさ、実際に白いご飯と一緒に食べてみたら緩和され、美味しくなるんでは!?とちょっと考えてみましたが、
お肉派スナックを白いご飯にのせて食べるより、砕いてふりかけっぽくした方が食欲進みました!

まとめ・感想

塩味や、コンソメ味と言った無難な味と違って、こういう再現系の味って本当に当たりハズレが大きいんですよね。
同じ味でも、こっちは美味しいけど、こっちはごめんなさいって言ったものもあり、お菓子メーカーさんの苦労を感じます。

今回頂いた『お肉派スナック 牛角 旨だれカルビ味』は個人的には美味しかったです!
ちょっとしょっぱい点を除けば、何となく牛角でカルビを食べている気持ちになれるかもです(笑

この商品、他にスタミナガーリック味や、塩ハラミ味と言ったものもあるみたいなので、
お家で焼き肉スナックを食べたい方、是非ご家族でいかがでしょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!