ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【レビュー】純正と変わらない使用感!LazataのiPhone用イヤホンが安くてコスパが良い

せっかく買ったiPhoneのイヤホン、音が出なくなったり、ボタンが反応しなくなってしまって壊れてしまった。。。

純正を使うのがベストなのかもしれないけど、結構いい値段するし、
純正以外は中国メーカー多いし、壊れやすいって聞くから買うのを躊躇する。

そう思ったことはありませんか?

Bluetoothが一般的になっていますが、有線イヤホンの方が安心できるからといった理由で有線イヤホンを使っている方も多いかと思います。
ただ、有線イヤホンって接続部分が故障したり、断線したりして結構壊れやすいんですよね。
有線イヤホンを使っている限り永遠の課題になって来る為、避けては通れませんし、素人なので、線をむき出しにして修理するのも難しいです。

それなら買う時に純正より安く、また純正と同じ性能を持っている商品があれば良いのではないか!

このページでは「Lazata」というメーカーのApple公式の認証を持ったイヤホンを紹介いたします。
Apple公認だけあり、見た目から性能から何から何までほぼそっくりで、通販サイトでは純正よりお得に購入できます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

LazataのiPhone用イヤホンについて

f:id:moszakura:20211115002455j:plain

f:id:moszakura:20211115002702j:plainf:id:moszakura:20211115002706j:plain


商品ページに掲載されている見た目は、純正のiPhoneイヤホンとそっくりです。
色は白と黒の2種類から選ぶことが出来、色の違いによる性能、値段の変化はありません。


f:id:moszakura:20211115002711j:plainf:id:moszakura:20211115002714j:plain
f:id:moszakura:20211115002717j:plainf:id:moszakura:20211115002720j:plain

Apple社公認のMFi認証獲得済みで、
「よくわからない企業が作っている、偽物かもしれない、危険かもしれない」
という悩みは解決できますね。

MFi認証についてはこちら。
MFi認証とは? | iPod/iPad/iPhoneのすべて

実際に購入、使い倒して良かった点、気になった点(感想)

リモート業務と言うこともあり、毎日3時間~4時間、多い日では1日10時間以上使用しています。
購入してから3か月程度経ちますが、現状、困ったことは怒っていません。

f:id:moszakura:20211121205125j:plainf:id:moszakura:20211121205127j:plain

使用していたApple純正のiPhoneイヤホンと並べてみます。

f:id:moszakura:20211121205130j:plainf:id:moszakura:20211121205136j:plainf:id:moszakura:20211121205140j:plain

・イヤホン部分、音質
耳につける部分の形は、若干異なり、純正の方が全体的に丸みがあります。
この辺りの使用感は全然変わりませんでしたが、実際耳につけると、Lazataのイヤホンの方が凹凸の分、存在感があります

低音や高音などの違いに疎い為、個人としての感想ですが、音質は結構違いが分かります。
Lazataのイヤホンの方がシャカシャカ、安っぽい音がします。
3000円程度のイヤホンと、100円ショップで売っているイヤホンの違い位はっきり分かりますが、
「音質にこだわりなどない!聞ければ十分!」
という方は全然問題ないかと思います。

音質にこだわりたい方は、Lazataや純正よりもう少し良いものを購入することをオススメします。

・操作パネル部分
ボタンの大きさや見た目など、純正iPhoneイヤホンと全く変わりません。
実際に操作した感じ、Lazataの方がボタンをしっかり押す必要があり、
例えば次の曲を再生したい場合、真ん中のボタンを2回押しますが、
純正iPhoneイヤホンはフニフニと押せるのに対し、LazataのiPhoneイヤホンはカチカチと押した感じが指に残ります。

・iPhoneとの接触部分、ケーブル
接触部分に違いはありませんでした、流石MFi認証獲得、Apple公認だけあります。
ケーブルの長さは1cmほど違いましたが、ほぼ同じと言ってしまっても良いかもしれません。

まとめ

LazataのiPhoneイヤホンについて紹介させて頂きました。

LazataのiPhone用イヤホンは、お買い物マラソンやブラックフライデーなどのイベントの際、楽天市場で購入すると、ポイントが10倍になるキャンペーンの他、
今だけレビューキャンペーンで
・Latazaの商品券(1000円分)
・USB to Lightningケーブル
・Type C to Lightningケーブル
の内、選んで一つが貰えます。

純正イヤホンが2,200円に対し、Lazataのイヤホンはポイント加味すると2,000円前後。
楽天会員であれば2,000円を切って且つ、お得なケーブル付きです!

純正とほぼ同じ性能を持っていて、純正に無い黒色があるというのは良いですね、カッコいいです。

LatazaのiPhone用イヤホンがオススメな方

・1円でも安く、また純正と同じレベルの商品が欲しい方
・音質等、あまりこだわらない方
・白だけではなく、黒の商品も欲しいという方

イヤホンにしろ、モバイルバッテリーにしろ、スマホのアクセサリーは公式認定されている商品が増え、
色や形、性能を加味して自由に選べることが出来てとても良いですね。
今回購入したLazataのイヤホンも気になる点はあるものの、純正に無いものを安く購入でき、満足できたお買い物でした。

自分好みのイヤホンを整えて、より良い音楽ライフを楽しんでください!

最後までお読みいただきありがとうございました!