ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

【本当に安全?簡単?】ゲームクラブで実際にアカウントを売ってみたら、フリマ並みに簡単だった!

f:id:moszakura:20210803231703j:plain

このゲーム、もう飽きちゃったな。。。
ただ消すのは勿体ないし、出来るのであれば、お金にしたいな。。。

誰でも簡単且つ、無料で色んなゲームやアプリを始められるようになった昨今、
こんな風に思ったことは無いでしょうか?

1年も同じゲームをやっていれば愛着も沸きますし、ただただ消してしまうのも勿体なく感じてしまいます。
5年も10年もやっていれば尚更です。
誰かがこのアカウントでゲームを引き続き楽しんでほしい、そう思えるのはそのゲームが好きだったからです。

今回は、『ゲームクラブ』というアカウント売買のサイトに登録をし、実際にアカウントを販売した時の話や、やり方等について書いていきます。
想像していたよりはるかに簡単で、無料で使うことが出来、1万円以上でご購入頂きました!

ゲームアカウントに困っている方など、是非最後まで読んで頂けると幸いです!

『ゲームクラブ』とは?

gameclub.jp

ゲームクラブは、「アカウントを売りたい人」と「アカウントを買いたい人」をマッチングさせるサイトであり、
メルカリなどのフリマに近い感じです。

ゲームクラブの特徴として、アカウントを売りたい人が、自分で売りたい金額を決めて出品することが出来るフリマ形式と、
買いたい人同士が値段を決め、最終的に一番高い金額を提示した人に売るオークション形式の2種類があります。

フリマ形式のメリット・デメリット

感覚として、メルカリやラクマなどを想像して頂ければ、イメージ沸くかと思います。

メリットとしては、自分で決めた金額以下にはならないという所がメリットです。

「私は10万円課金したから、10万円で買ってほしい!」

こんな考えでは誰も買ってくれません。
自分である程度どれくらいの価値があるのか、例えば強いキャラを持っているのかなど考慮して、金額を設定します。

デメリットしては、金額が高すぎると全く売れないという事、自分で決めた金額よりもっと価値がある場合に安く買われてしまう所がデメリットです。

いくら強いキャラやアイテムを持っていようとも、とんでもない金額を設定していたら売れません。
また自分は1万円の価値だと思って1万円で出した所、見る人が見れば2万円、3万円、それ以上の価値があると、ちょっと勿体ない感じもします。

フリマ形式をオススメする方は以下のような方です。

・最近までこのアプリをやっていた
・このくらいの金額が欲しい!と言った明確な金額がある
・リセマラアカウント

オークション形式のメリット・デメリット

こちらはヤフーオークションなどのオークションサイトをイメージして頂ければ。
オークションと言われると、凄い難しいイメージをされる方が多いですが、簡単に言うと、「この金額以下では売らないよ、一番高い金額を出してくれる方に譲るよ」と言った感じです。

オークション形式のメリットは、価値が分からなくても、出品が可能だという所です。

どれくらいの価値があるのかわからないし調べるのも面倒、とりあえず売りたいと言った方はオークション形式が良いと思います。
値段を決めるのは、アカウントを買う人です。相手にとって価値があればどんどん値段は上がっていきます。

デメリットしては、こちらも金額が高すぎると全く売れないという事、買ってくれる方が少ないと値段上がらない所がデメリットです。

流行っているゲームは数分単位で売れます。
流行っていなくて、買い手が少なければ値段は上がらず、最低希望価格で落札されてしまいます。
どのくらい需要があるのかは、チェックする必要がありそうですね。

オークション形式をオススメする方は以下のような方です。

・取り合えず売れればいくらでも良い
・流行りゲーム

『ゲームクラブ』は安全なの?メリットあるの?

アカウント販売というと、「お金だけ取られた」「アカウントだけ取られた」など、詐欺被害にあった報告が良くあります。

ゲームクラブは、ただマッチングさせるだけではなく、取引の仲介人として間に入り、
お金のやり取りを管理してくれます。

f:id:moszakura:20210804000739j:plain

アカウント購入者は、ちゃんとアカウントが手に届いたことを報告するまで、出品者にお金は支払われません。
アカウント出品者は、万が一アカウントを渡した後に連絡が取れなくなっても、既にゲームクラブにはお金が支払われている且つ、間に入ってくれている為、購入者への催促や督促、売り上げの支払いはしっかり行われます。

個人間で売買するより、はるかに安全だと言えますね。

『ゲームクラブ』のデメリットはあるの?

アカウントの出品者には、商品が購入された場合、購入金額に応じた手数料が差し引かれます。
また、売り上げ金の出金の際にも手数料がかかります。この辺りがデメリットになります。

f:id:moszakura:20210804001909j:plain

安全な取引を行う以上、必要な金額だと思った方が良いです。

『ゲームクラブ』で扱っているゲームタイトルについて

2021年8月4日現在の各デバイス別のランキングです。

スマホゲーム

1.ウマ娘
2.モンスト
3.FGO
4.パズドラ
5.原神

その他にも、荒野行動、グラブル、ポケモンGOなど、誰でも聞いて事あるタイトルから、結構マイナーなタイトルまであります。

PCゲーム

1.APEX Legends
2.フォールアウト76
3.ドラクエ10
4.FF14
5.チョコットランド

その他、PSO2やAIONなど有名所や根強いファンがいるゲームも扱っています。

その他

1.モンハンライズ
2.ニンテンドースイッチゲーム(代行)
3.ハンゲームアカウント
4.バトオペ2
5.ニンテンドーアカウント

所謂育成、プレイの代行から、ダウンロード購入したデータを持つアカウントの売買なども扱っています。

『ゲームクラブ』の登録方法

売る覚悟が決まったら、ゲームクラブへ会員登録しましょう。

f:id:moszakura:20210804221336j:plain

トップページはメルカリを彷彿とさせるデザインですw
右上の会員登録ボタンから、会員登録が出来ます。

登録に必要な情報は、

・名前(ハンドルネームで大丈夫です)
・メールアドレス
・パスワード
・電話番号

LINE等でも会員登録が出来るため、必要になる情報は増減する可能性があります。

必要な情報に記載した、電話番号は、SMS認証に必要になります。
ご自身の携帯電話の番号等を使用しましょう。

『ゲームクラブ』の出品方法

f:id:moszakura:20210804222528j:plain

ゲーム内のスクショや動画をアップロード出来ます。
後に、ジュエルや石を記載する部分もあるタイトルもありますが、アイテムやモンスター等の所持具合が分かるスクショを上げると良いですね。

f:id:moszakura:20210804222530j:plainf:id:moszakura:20210804222534j:plain

ゲーム毎に必要な情報を入力していきます(今回はウマ娘を例にしています)
入力が任意の箇所もありますが、入力しておいた方が購入者も把握しやすい為、入力をオススメします。

値段を決めて、フリマ形式か、オークション形式を選択して出品ボタンをポチッ!
これで終わりです!

購入者が出た場合は、チャットでやり取りをします。
その際、ゲームクラブから、「購入者からの入金待ちです」、「アカウント情報を共有してください」と今何をしたらよいのか教えてくれます。

最初から安全に取引できるし、最後まで何をしたら良いか明確!

まとめ

今回は、ゲームクラブを利用して、アカウントを販売させて頂きました。
アカウントの売買は詐欺が多いと伺っていましたが、安心して取引を行うことが出来、大変満足しています。

自分のアカウントが誰かの役に立っているのであれば、本望です。
最近はサブアカウントが当たり前のゲームも増えて来たので、そういう面では一から育てるより楽なのかもしれませんね。

・アカウントを売りたいけど、Twitterなどは怖い
・アカウントを手放して引退したい
・リセマラアカウントを販売して小遣い稼ぎしたい

そう思った方『ゲームクラブ』での取引をオススメします。

もしこの記事が良いと思いましたら、読者登録または、SNS等で拡散して頂けると嬉しいです。
私のTwitterはプロフィール内にあります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

gameclub.jp