ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

イチ押し!野菜大嫌いが、毎日バクバク野菜サラダを食べるようになった、カルディ(KALDI)のオススメドレッシング5選

野菜食べなくても生きていける!!

そう思っていた10代~20代時代。
自ら摂取してた野菜と言えば、ラーメンの中に入っている極僅かな野菜と、松屋の玉ねぎとキムチ!
そんな肉食に待っていたのは。。。

余りにも酷い健康診断の結果!!

主にコレステロール周り。。。
要検査の為に受診した病院の医師からは、「美味しい物ばかり食べ過ぎ!病気まっしぐら」と言われる始末。

流石にこれはヤバいと思い、食費が少し嵩んででも毎日野菜を摂取しようと決意。
結果、1年間一日も欠かさずサラダを200g~350g摂取することを達成!

結論からいうと、ほぼ運動等はせず、ちゃんと毎日野菜をしっかり摂取することで、
基準値の倍以上あったコレステロール値が正常、他の値も正常、A判定が返ってくるくらいになるくらいには成果が有りました!
コロナ禍で思ったように動けず筋肉が減ったというのも有るかもしれませんが、
体重も10Kg前後減ったかな。

その際に使用していたカルディさんのドレッシングを勝手にランキング。

探すときにつけた条件

  • ホワイトドレッシングが無理なので、それ以外
  • 他のドレッシングと比べてあまりにも高すぎないこと
  • お酢成分が強すぎないこと

完全にデブのわがままですww
お酢を取らなきゃいけないの分かってるんだけど、いやーあの酸っぱいの苦手なんだよね。。。

第5位 ⇒ もへじ にんにく旨ドレ

焼肉屋さんや居酒屋で出てくるニンニクが効いたサラダの様になります。
「今日はニンニク取るぞ!うぉぉぉ!」
そんな日にはオススメです!
個人的には、サラダも美味しかったのですが、ステーキソースやお肉と一緒に調理すると美味しかったです!

第4位 ⇒ もへじ 黒酢たまねぎドレッシング

いや、お酢ダメだって言ったじゃん!
そう、お酢なのよ、黒酢。正直食べるまでは嫌な顔してた(ぁ
ただ、食べてみるとそんなにお酢感強くないし、何しろタマネギが旨い!

炒め物にちょっとお酢を入れたりするのに凄い良いです。
カレーの隠し味にする方もいるみたいで、ドレッシングの域を抜け、調味料の一つとしても重宝してます。

第3位 ⇒ もへじ サラダの旨たれ

もへじさんのドレッシングと言ったらこれじゃないでしょうか!
私もこのドレッシングから、山盛りサラダ生活を始めたのですが、一度食べたらやみつきになります。
カルディのドレッシング部門でも売上第1位だそうな!
5位で紹介したにんにく旨ドレと同じ容器で、外の大きな蓋を外すと、中に小さな蓋があり、中身がこぼれたり、傷んだりしないようになっています。

これ、サラダだけじゃなくて、豆腐等のごま風味が合う食材だけでなく、ジャーマンポテトや焼き肉、マグロユッケなどにも相性バッチリ!
お子さんがいる家庭でも親しみやすい味なので、オススメです!

第2位 ⇒ もへじ 塩だれ

割かし濃い味のドレッシングが続きました。
濃い味もいいけど、レタスやキャベツなどの葉の物をさっぱり食べたい!
と言った時にはこれ!
妻はこれ以外でサラダを食べることがほぼなくなっているくらいお気に入りみたいです(笑

3位で紹介したサラダの旨たれと同じく豆腐などにかけても良し、ただ火を通す系等の料理との相性が良いというわけではない感じがしますが、
サラダとの相性はばっちりです!
塩だれというとしょっぱいではないかと思われるかもしれませんが、子供でも全然食べられ位にナチュラルです。

第1位 ⇒ もへじ サラダの旨辛たれ

はい、優勝!
正直、これを紹介する為に書いたといっても過言ではないくらいに優勝。

私のサラダ生活を加速、毎日楽しみにさせたドレッシング。
商品名の通り、辛味がある為、辛いのが苦手という方にはちょっと難しいかもですが、
辛いのが大丈夫な方、むしろ好きという方は、これと野菜で白飯食べれます。

ドレッシングで白飯は無理だろ!

そんなことを思っていた時期が私にもありました。。。
旨たれがそのまま、風味変わらず、また美味しくなって辛くなったバージョン!
世の中の絶対サラダ食べないマン、騙されたと思って買ってみてくれ(何

我が家には常にストックが3本以上ある商品w

今回紹介した商品は、カルディさんの通販は勿論の事、楽天市場等の通販でも購入も出来る品物なので、
気になったらぜひぜひ手に取ってみてください!

野菜食べず病気になってからじゃ遅いですわ。

よき野菜生活を。。。ではでは。。。