ナスは主食

もすブログ

フモフモさんに毎日癒されながら夫婦生活する、年齢とともにそれ程熱くなれなくなってきたケチなポイ活好きSEが書く雑記

MENU

自己紹介と戯言

初めまして、もすと申します。
各種SNSやってて、繋がっている方はいつもありがとうございます!

mixi以来のブログデビューという事もあり、まずは自己紹介から。

もすとは何者なのか?

現在31歳の元2次元オタク。アニメというよりゲーム寄り(だった)
職業はシステムエンジニア。10年間プログラム書いてきたけど、プログラムが大嫌いで、喋ることが大好き(ぇ
自慢の家族、素敵な友人に恵まれ、ゆとり世代代表のように毎日を淡々と過ごす(小学校の頃は土曜日通学してたよ


「もす」の名前の由来は当時好きだったゼノサーガKOS-MOSと、花の秋桜から取りました。
元々、こすもすとかだったんだけど、自分で書くのも面倒になってきて、今の「もす」に変更。
名前が短くなって入力の手間は省かれたものの、友人からは呼びやすいのか、煽られる頻度が増したような。。。


趣味は。。。無い!
もう「ご趣味は?」って聞かれる事は早々無いから気にしてないけど、いざ聞かれたら「旅行」とか答えるんだろうなぁ。。。
実際、銭湯を含む温泉や、大好きなインドカレーを食べ歩いたりしてる。美味しいお店を沢山調べたから、ここでも紹介していきたい!

最近の流行りはポイ活。
仕事がリモートになったし、家で何か出来ないか、外出時にもっとお得に生活が出来ないか考えたら、ポイ活に行き着いた。
後は色々家事を研究したり、手探りで料理してみたり。
広く浅くがモットー!

ブログを始めようとおもったきっかけ

システムエンジニアっていうのもあって、元々WordPressを使って自身のサイト作ったり、絵師さんの為にポートフォリオ用サイトを作ろうかなーって思ってたんだけど、自分のサイトを作るにあたって、
・お金をかけるのが嫌
・仕事で聞いてるのもあってSEOとか、そういうワードをプライベートで使いたくないし、考えたくない
・書きたい時に書く!やると思ったら、すぐやろう!
・自分の考えや体験、良かったことをアウトプットしたい
・note使ってたけど、ブログ感なかったから他のにしたい
などなど、色々あるんだけど、こんな感じ。


qiitaとかシステムエンジニアならおすすめだよ!って言われたけど、そういうのが書きたいんじゃないんだ。
システムエンジニアって、「毎日が学びだ!」「仕事終わってからもパソコン」って考えの人やそうしている人多いんだろうけど、
絶っっっっっっっっっっっっっ対やりたくない!
確かに学習は必要かもしれんよ。
でも、プライベートはプライベート。仕事は仕事。退勤したら、もうOFF。


その昔、毎日1時間毎に休日でもメールを確認し続ける生活を送って、頭も体もおかしくなったのよね。。。
運動してリフレッシュしたりもそうだけど、電源をOFFにするのと、娯楽を与えるっていうのは大事!

ブログをどのように利用していくか

自身の考えや体験記であったり、おすすめ商品、店舗、生活の知恵などを発信できればと思ってる。


数字が増えたり、1円でもお得に出来ることが大好きだから、そんな情報も発信できればと思っています。


毎日更新!!とか、そういったノルマも無し。
継続は力なり、長く広く、何でもやってみる!

最後に

ここまで見て頂き、ありがとうございました!!


明日からも、仕事頑張ろう!